※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぷ
家族・旦那

かまってちゃんの義母、どう対応してますか?旦那が長男、我が家の子供た…

かまってちゃんの義母、どう対応してますか?

旦那が長男、我が家の子供たちが初孫なので、うちへの干渉が半端ないです。
義弟は他県、義妹は仕事と友人付き合いでほぼ家にいなく、「毎日ひとりで御飯食べてる〜」らしいです‎(´._.`)義父は他界されています。

義母は、仕事してまして、その仕事先のお祭りが日曜日にあるから、「おヒマだったらきてね。アイスもあるよ」とさっき連絡がありました。

暇じゃねぇし!
予定あるし!
アイスくらい家にもあるし?

正直たダルいですが行かないとまたブツクサ旦那に長文小説LINEを送りつける感じの人です‎( ・᷄д・᷅ )

一言で言うと面倒くさい。
としてありがた迷惑女の子おばちゃん。

面倒くさい義母をもつみなさま、
どう関わってますか?
皆様だったら祭りに行きますか?(もともと行きたい買い物の予定がある)

コメント

ミミリ

私なら予定のついでにちらっとだけ顔出すかなー?
それか、どうしても行きたくない時は
子どもが熱を出したと嘘言います(笑)

• しーぷ

しーぷ

なるほど!!それはいい!!
    行き先と真逆なのがネックで、車で遠くに行く予定なんですよーー‎(´._.`)
    ミミリさんのおっしゃる通ちらっと顔出すのが一番後腐れないですよね!

熱出したは使える!!ありがとうございます❤❤

• 6月1日
ももも

うちの義母もかまってちゃんです!泣
第一子誕生から毎週のように、土日お休みだから泊まり来ていいよ!いついつお休みだから出掛けよう!と私にライン攻撃でした。

最初は邪険にも出来ず付き合っていましたが、第二子妊娠発覚後から義母への嫌悪感がMAXになり、平日は子供と2人でマイペースに過ごしたいので土日で行ける時に行きます。とはっきり言いました。土日のお誘いもしょっちゅうきますが、私は予定を変更してまで付き合いません。うちはあまり予定なしの土日はないので断ってばかりですが、ふつうに、予定あるので無理です。って言います。今のうちから別世帯、別家族なんだとはっきりさせとかないと、この先ずーっとくっついてきそうで恐ろしいと思ったので、割とはっきり断っています。

知り合いのところは邪険に出来ず、陰で文句言いながらも付き合っていたら、幼稚園入園式から運動会や七五三などのイベント全般、卒園式、小学校入学式と全部当たり前のようについて来るそうで、話を聞いて吐き気がしました。笑

• しーぷ

しーぷ

もももさんのお言葉で確信しました、うちの女の子おばちゃんもお知り合いの義母と同じことをすると!!!
    入園式も当然のように着飾ってきましたし、今後もやりよるな…まちがいない…

まさにその通り!
    別の世帯だと分からせないと依存されても百害あって一利なし!
    私も断れることは断ろ!!目が覚めました!!ありがとうございます!😭🙏✨

• 6月1日
かちん

私だったら行かないです 笑
予定が入ってしまってるのですみません💦って断ります 笑

• しーぷ

しーぷ

そうしたい気持ち千パーなんです!!!もーーー職場に孫自慢したいだけだろという‎(ꐦ°᷄д°᷅)

おヒマだったらきてねってなんだよって感じです💀💀💀

• 6月1日

私は予定をやめてまで祭りいきません。
長文小説を旦那様には我慢して
もらいましょう(笑)

旦那様は、お母様大事にされてるんでしょうかね?
旦那様の理解があれば多少距離感作りたいと言えるんでしょうがね😅

• しーぷ

しーぷ

ですよね!!?旦那は「めんどくさい」とかいって一言返信するか、既読無視する感じです💀

大事といえば大事なんでしょうが、無下にもできないというのが正直なところだと思います〜😫😫

本当にその通り!
    多分、今回は旦那に行っても祭りに来てくれなそうだから私に言ってきたんだと思います‎(怒)

• 6月1日

退会ユーザー

旦那様がそんな感じなら今回は見送って見てもいいんではないですか?
    私なら『すみませんどうしてもはずせない用事がありますので』とか連絡しますかね😅

• 6月1日
  • しーぷ

しーぷ

なるほどなるほど!とても参考になります!
    毎度毎度来てほしいときは断りづらい嫁に連絡してきて姑息だな💢💢💢と怒りで頭いっぱいになると思考が低下してしまい😭
    ぜひ使わせてください!!!

• 6月1日

私ならお祭りちらっと行くと思います💦

我が家の主人は、母子家庭で母一人子一人です💦
ほぼ毎週一緒にお出掛けです💦
でも、仕方ないよなぁって思ってます💦

• しーぷ

しーぷ

え ら す ぎ る …!(;_;)
    もう本当にそれだけで尊敬します!
    外食とかは出してくれますか?
    あと、子育てとか、将来のこととか口出してきません!?

• 6月1日

退会ユーザー

外食はあまり行かないのですが、誘った方が出しています🎵

子育てとかあまり口出ししてきませんが、お祝い事は一緒にしたがります。

お誕生日(娘たち、旦那、義母)のは我が家に来て一緒に祝います(笑)
    クリスマスも来ます。

家族だけで祝うのは、私たちの結婚記念日と私の誕生日だけです💦

先々週の日曜日に用事があり、義母抜きで出掛けて、買い物も一緒に行かなかったら、月曜日旦那に買い物一緒に行けなくても、ちらっとでいいから孫の顔が見たかった。ってメールが来たそうです(笑)
    なので先週はご機嫌とりに、一緒に薔薇を見に行きました(笑)

• 6月1日
  • しーぷ

しーぷ

良く頑張っておられますね!!私なら耐えられません(;_;)
    一生あの女の子おばちゃんのご機嫌取りするかと思うも吐き気がします😭😭😭
    なんでお前の誕生日いっしょに祝わないと行けないんだと去年めっちゃ嫌な想いしたの思い出します…うちも何だかんだ祝う羽目になります( ´•̥ω•̥`)

年に数回しか孫に会えないジジババもいるのに一週間に一回会えないくらいでグダグダ言い始めたら私ブチギレちゃうかもです!😭😭本当に良くやっておられますね!涙
    お疲れ様です!!

• 6月1日
TKT

うちも同じ面倒くさいお節介おばさんです。。絶賛喧嘩してます。笑笑
顔出さないとぐちぐち言ってきますよね、、。でも行ったらまたお誘いが何度も来ると思うので、、
私だったらどうしても外せない予定があるといってお断りするかもです(^^;;
本当に行きたかった感を出して(笑)
私は結構義母の誘いにイエスマンだったので疲れ果てて断り続けてたら険悪モードになりました。笑笑

• しーぷ

しーぷ

お気持ち本当に本当に本当にわかります…!!そして絶賛喧嘩中とのこと!もうそれですでに面倒くさいですよね!?

顔出さないとグチグチ言うの本当に謎じゃないですか!?あんたそれ友達にも言うの?って感じですよね💢
    子供らは自分の思い通りになるものみたいな認識でいるから膨れるんでしょうね!?

私もイエスマンやめよ!良いことない!ありがとうございます!!

• 6月1日