※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

妊娠中の冷凍食品やコンビニ弁当は食べない方がいいですか?( •᷄ὤ•᷅)たま…

妊娠中の冷凍食品やコンビニ弁当は食べない方がいいですか?( •᷄ὤ•᷅)
たまに作るのがめんどくさくなったりしてコンビニや冷凍食品に頼ることがあります( •᷄ὤ•᷅)
それとスナック菓子や甘いお菓子などもできれば食べない方がいいですか?( •᷄ὤ•᷅)

よかったら意見を聞かせて下さい!!
いちをカップラーメンは食べません!

コメント

緋樺俐

私は、冷凍食品や、コンビニ弁当や、スーパーのお弁当や、惣菜は、普通に食べてましたよ😄後、お菓子も少なめですが、毎日食べて、検診の前日と当日の朝だけは、食べずにいました😄

• みき

みき

そうなんですね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    意見聞けてよかったです♡
    安心しました!
    ありがとうございます!

• 11月9日
しーうー

食べてますよー*\(^o^)/*
制限してるものは1つもないです!
コーヒーだけは飲むとしても1日1杯と決めてます(^^)

• みき

みき

カフェインは私は飲まないようにしています!
    本当に苛々するときはミルク多めのカフェオレ飲んでますʚ(•ω•́ )ɞ

ストレスのがよくないですもんね( •᷄ὤ•᷅)

• 11月9日
ドキンちゃん♪♪

食べてましたよー!
食べ過ぎは良くないですが、ストレスの方が良くないです!!

血糖値とかの検査で引っかかってなくて、経過も順調なら、食べ過ぎなければ大丈夫だと思います(^^)

• みき

みき

そうですよね!
    ストレスたまるとすぐ私吐いてしまうんです( •᷄ὤ•᷅)特に旦那と喧嘩した時には…。
    きおつけなきゃですね( •᷄ὤ•᷅)

血糖値はまだ先生になにも言われてないので大丈夫なのかな?と、思ってますʚ(•ω•́ )ɞ

• 11月9日
ブルーム091

私はベビーの基礎ができる時期なので添加物がたくさん入ってる物は極力食べないようにしてました!添加物の多い食品は過剰摂取するとキレやすかったり、意欲がなくなったりしやすいと聞いた事があったので。たまに食べるくらいなら大丈夫と言う方もいるみたいですが。

• みき

みき

そおなんですか!?( •᷄ὤ•᷅)
    子供のためにも避けた方がいい場合もあるんですね( •᷄ὤ•᷅)
    参考になります!

ブルームさんは甘いものなど食べたい時どうしてましたか?( •᷄ὤ•᷅)

• 11月9日
  • ブルーム091

ブルーム091

安定期に入って食欲も戻ってきた頃には近所のケーキ屋さんのケーキとか和菓子を食べてました。 コンビニスウィーツもゼロではありません。
    他の方も皆さん結構食べてるみたいですので、余りに気にしすぎるのもかえってストレスになり良くないかもしれませんね。過剰でなければ良いのかも。

• 11月9日
  • みき

みき

ケーキ屋さんいいですね!
    コンビニやスーパーのケーキなどは避けたいと思います( •᷄ὤ•᷅)!
    スナック菓子も避けて
    できる限り食べないようにします!
    ありがとうございます♡

• 11月9日
nanamama♡

全然いいと思います!
毎日じゃなければ…
私も妊娠中、作るのがしんどかったりめんどくさい時は冷食や弁当などに頼ってました。
カップラーメンも全然食べてましたよ!(食べない方がいいのでしょうが)
あとお菓子や甘い物も食べてました。
産まれた子は2892gの標準でしたし、超健康優良児ですよ♪
我慢も良くないので、食べ過ぎない程度に食べちゃって大丈夫だと思います😃

• みき

みき

食べ過ぎないようにきおつけますʚ(•ω•́ )ɞ
    私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります♡
    ありがとうございます!

• 11月9日
こなたん

冷凍食品、スーパーのお弁当たまに利用してます(´゚ェ゚`)
毎日体調いいわけでもないし、たまには手抜きしたいですよね笑笑

お菓子は主人が食べるときにちょっとだけもらって食べてます笑

全くなしはストレスにもなりますし、大変ですよね(´゚ェ゚`)

検診の前日、当日は食事、飲み物にも気をつけてます((´゚∀゚`))

• みき

みき

そうですねʚ(•ω•́ )ɞ
    手抜きしないとやっていけないですよね!

参考のなりました♡
    ありがとうございます♡

• 11月9日
だいちろ@

私も妊娠中は家で作ることが
めんどくさくてコンビニなどで
買ったものばかり食べてました😭

私の場合食べたらすぐ吐く
感じだったのですが…(´・_・`)

• みき

みき

妊娠中悪阻ずっとあったんですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    辛いですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    私はいま悪阻はないのですが初期の時はもうベットから起き上がれませんでした( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 11月9日
まりりん

とくに気にせず食べたいもの食べでしたよ(∩*´ω` *∩)
晩御飯はほとんど作らず、毎日外食か、ほか弁でした♡

夜中にカップラーメン食べたり、朝は朝マック宅配したりと、余り健康的ではなかったです…。

• みき

みき

マックに宅配なんてあるんですね(´°‐°`)初めて知りました!
    マックたまに無性に食べたいとき買いに行くのがとっても面倒くさくていつも食べれないままでした( •̅_•̅ )笑

• 11月10日
かんなママ

私も食べてましたよー!産休まで働いていたので、作れないこともしばしば…旦那はごはん作ってくれなかぅたので、コンビニ弁当や出前のそばとかに頼ってました。
買う時はなるべくサラダとかおにぎりとかを選んで、パスタとかコンビニ惣菜など、添加物たくさん入ってそうなのは避けましたが…。
あと、食べ過ぎた時は散歩など無理のない程度に動いてました(●'w'●)そのおかげかわかりませんが、私の体重も問題なし、赤ちゃんも超健康でしたよ♡

• みき

みき

健康で産まれてきてくれてほんとなにより嬉しいですね♡( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

産休まで働くなんてすごいですね!
    すぐお腹張ってしまって私は働くのが怖かったので、お腹かかえて働くなんてすごいです( •᷄ὤ•᷅)♡

• 11月10日