※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が突発性発疹で熱があり、病院で薬を飲ませたが、他に何かできることはありますか?突発性発疹の対処法について教えてください。

教えてください💧
6ヶ月の娘、熱があり、突発性発疹と診断されました

元気そうなのですが、寝返りしても頭をあまりあげなかったり、
横にいないとすぐぐずぐずしたり…
病院では、38度以上で元気がない時に薬を飲ませるように言われましたが、
あまりにも切なそうなので飲ませました。

熱さまシートを貼り、パジャマに着替えさせ、
布団にひんやりのマットを敷いてみました。

他にもなにかするといいことあるでしょうか…?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

水分補給をしっかりさせてあげてください!

  • N

    N

    ありがとうございます!
    麦茶とOS-1をあげています。
    が…もともと果汁とか苦手なので、OS-1もポカリも好きじゃないみたいです…💧

    • 6月1日
実ィミ

うちは、アイシングしました。腋窩と鼠蹊部です。リンパの太いところを冷やすといいですよ!
あと、冷えピタ夜は外してくださいね!窒息事故が増えているそうです💦

  • N

    N

    ありがとうございます!!
    冷えピタ気をつけます!
    アイシングは、何でされましたか??

    • 6月1日
  • 実ィミ

    実ィミ

    頭がすごい熱かったのでアイスノン枕を買いました。
    あとはケーキとか買った時についてくるやつをパジャマの上からガムテープで貼ってました😅病院の先生がそれが一番効果あり。と言っていたので😅

    • 6月1日
  • N

    N

    ガムテープで!
    やってみます!笑
    ちなみに…今日は半袖でも大丈夫ですかね…?
    長袖にアイシングした方がいいですか?

    • 6月1日
  • 実ィミ

    実ィミ

    うちは、3月に突発でしたが、長袖肌着に腹巻パジャマのズボンのみで、そこにアイシングしてました。冷えすぎの時は様子見ながら外してあげるといいですよー

    • 6月1日
  • N

    N

    キャミ肌着に半袖です💧
    暑いし、大丈夫ですかね?💧
    自分が寒がりなので、この時期よくわからなくて😭

    • 6月1日
  • 実ィミ

    実ィミ

    下に返信してしまいました💦

    • 6月1日
実ィミ

うちは、夫婦は半袖パジャマですが。。。娘は今もそれです。。。布団もかけないで寝てるので😅逆に出てる部分が冷えてしまったらり、汗をかいても吸収するものがないので💦長袖一枚にしてます😅静岡と茨城では温度差があるかな💦

ミルクですか?離乳食も始まったばかりだと思うので。。。ミルクや母乳しっかり飲めるといいですね

  • N

    N

    ミルクです
    離乳食は5ヶ月から始めています
    食欲はあるのですが、離乳食はやめたほうがいいのでしょうか??

    そけいぶ ともうひとつはなんて読みますか…?

    • 6月1日
  • 実ィミ

    実ィミ

    食欲があるなら食べてもいいと思いますが。。。無理しなくていいよ。と言われました。りんごのすりおろしとか食べさせてました。うちは一歳すぎてたのでハーゲンダッツ食べさせてました💦

    もう1つは、えきか。です。わきの下です💦すいません💦

    • 6月1日
  • N

    N

    読めなくてすみません😭笑
    コピーして調べようとしたら、出来ませんでした😱
    あまりにも元気なので、脇の下とお股に熱さまシートを貼ってみたのですが…効果はあるのかな…?

    リンゴのすりおろし、ちょうど作ったのであげてみようと思います!
    ミルクも飲まない訳では無いですが、50くらい残しました…
    まぁ大人でもそのくらいは熱が出てればあるし、大丈夫でしょうか…?

    • 6月1日
  • 実ィミ

    実ィミ

    熱さまシートでも効果あると思いますよ!熱があるうちは元気だし、いつも通りなんですよねー💦ブツブツで始まってからからが💦グズグズで😭
    体が熱っぽいので冷たいものを好むかもしれないのでりんごすりおろしいいですよ❤️
    食べない時は無理しなくてもいいと思います💦全く飲まず食わずでなければ💦

    • 6月1日
  • N

    N

    ブツブツ痒かったりするんですかね…?
    ミルクも結構飲んでくれてます😊
    すこしだるそうですが、いまのところは安心です!
    脇や股関節に貼ったからか、熱も38.6まで下がりました!
    このまま下がってくれればいいのですが…
    ありがとうございました!!

    • 6月1日
みけ

熱はもう下がったんでしょうか??
突発性発疹は不機嫌病と呼ばれるくらい不機嫌になります😭
熱が下がって発疹がでる頃に不機嫌になるらしいので。。
娘も二歳すぎてかかって大変でした😂
あんまり答えになってなくてすみません💦

  • N

    N

    まだです!
    たぶん今が熱のピークかと…
    ありがとうございます!!
    熱が下がったあとも大変なのですね…😭
    いいことを聞きました💧
    ありがとうございます!

    • 6月1日