※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

二ヶ月の男の子がネンネが長い。眠たいとぐずる時はトントンで寝かしつけ。抱っこすると長く寝るが、ベッドに置くと2時間で起きる。一日中抱っこで夕飯の支度。皆さんはどうしていますか?

二ヶ月の男の子を育ててます。朝、昼、夕方まだまだネンネの時間が長いんですが眠たいとぐずられたらトントンして寝かしつけてますか?抱っこしてたら長めに寝るので抱っこするか抱っこ紐で夕飯の支度してるんですがベッドに置くと2時間も寝なくて起きてきます💦手が離れなくて一日中抱っこなんですが皆さんのとこはどうしてますか?

コメント

リリー

それぐらいの時期は寝て置いたら泣いてました😂
周りもそういう人多かったですよ💦

気がすむまで抱っこしてました笑
そのうち布団で寝ますから大丈夫ですよ✨
とは言うものの家事もしないといけないですからね😂
ベッドで2時間寝るならそれでもいいんじゃないかなと思います☺️

• ハルママ

ハルママ

時期なんですかね!?昼寝もまとめてしてくれたらありがたいんですが💦

• 6月2日

2ヶ月男児がいます(*^_^*)うちもまだ寝たい時に寝かせてますが、自分の手が空いてれば一緒に添い寝(2時間は寝ます)します!
ベッドにひとりで置くと隣に誰もいないと気づいて泣いてしまうのですが、授乳クッションに添わせるように背中を丸めて寝かせてあげると、そのまま寝かせるより割と長く寝てくれます!横向きで丸まった体勢が好きみたいです😳💓

• ハルママ

ハルママ

え、それどうやってやるんですか?起きてる時にやるんですか?

• 6月2日

退会ユーザー

熟睡したかな~ってタイミングまでは抱っこして、そのあと画像みたいにクッションに寝かせます(*^_^*)うちの子は横向き~若干うつ伏せ気味の方が安心するみたいでこんな感じです🙌

• 6月2日
  • ハルママ

ハルママ

すごい!反射で起きたりしないんですかね?

• 6月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😳💓
    この体勢だとあんまり起きないです!ちょっとぐずりかけても囲われてる安心感があるのかすぐまた寝ます😃
    ハルママさんのお子さんにも効果があるかはわかりませんが...💦良かったら試してみてください💕💕

• 6月3日

同じです〜‎( ꒪⌓꒪).。oO
うちは布団に置いたら10分持たないです...(笑)
昼寝はお腹の上で寝かせて家事をする時はずっと抱っこ紐でトイレもそのまま行きます😅💦
そのうち寝てくれると思って頑張りましょ〜😊💕

• ハルママ

ハルママ

あ、やっぱりそうですよねー日中は根が浅いのかな💦さすがにトイレとご飯は辛い💦

• 6月2日
ちゃー

うちも今ネンネ時間が長いですが、夜以外は抱っこでないとほぼ寝てくれません😂
今もまさに抱っこでネンネ中です

夕飯の支度もお風呂も旦那が帰って来てからか、機嫌がいい時に顔見えるようにしてサササ〜と済ませてしまいます💦

• ハルママ

ハルママ

夜はどれくらい寝ますか?私もシャワーを水浴びくらいにしてます汗

• 6月2日
  • ちゃー

ちゃー

夜は上手くいくと4〜5時間まとめて寝てくれるようになりました!
    昨夜は22時に眠りについて起きたの4時です!

• 6月2日
まはる

生後2ヶ月の頃は、7時起きの19時就寝で、朝寝1時間半、昼寝2時間半、夕寝1時間とってました。

ベッドに置くとたいてい30分で起きてましたが、再度寝かしつけてました。
抱っこでしか寝れないってならないで欲しかったので、根気強くベッドで寝かせるようにしました🤔

寝かしつけは抱っこでスクワットしてました。
2ヶ月半くらいから、指しゃぶり上手になったので、最初の寝かしつけは無しにしてセルフねんねにしました😄

今、生後3ヶ月半なんですが、お昼寝途中で起きることが減ってきました😀
だんだんお昼寝もまとめて寝れるようになるみたいですよ〜

• ハルママ

ハルママ

セルフねんね早いですねーいい子だぁ笑笑
    その子にもよりますがまだまだセルフは難しそうです💦お昼寝はトントンしてますか?

• 6月2日
  • まはる

まはる

お昼寝最初はセルフねんねで、途中で起きちゃった場合は今も抱っこしてます〜😅

• 6月2日
  • ハルママ

ハルママ

ああ抱っこになっちゃうんですねー💦

• 6月2日
しま

私も抱っこしっぱなしです。
今も腕の中で爆睡してますが、置いて15分も持てばいい方…と思ってます😵
たまに1人で1時間とか寝てたら、逆に息してるか心配になってます(笑)

• ハルママ

ハルママ

めっちゃわかります笑笑 1時間超えると大丈夫かな?って別の心配しますよね笑笑

• 6月2日