※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐いつまで使ってましたか?1歳1ヶ月なのですが、まだ歩けません。…

抱っこ紐いつまで使ってましたか?
1歳1ヶ月なのですが、まだ歩けません。
家では伝い歩きしてます。
外では抱っこ紐の中でじっとしてるのが無理で結局抱っこしてることが多いです。
ヒップシートの方がいいのかな?とも思い始めてます。

みなさん抱っこ紐いつまで使ってました?
高い買い物だったので長く使いたかったのですが、、

コメント

ちい

うちは1歳4ヶ月ですがまだまだ抱っこ紐愛用しております🥰
ヒップシートも持っていますがそれこそ外だと抱っこ紐でしっかりホールドしといた方がまだ楽なので笑
もっと歩けるようになったらヒップシートに移行するのかしら🤔

はじめてのママリ🔰

日常使いは1歳2ヶ月の時まででした
歩くようになってから乗せ下ろしがしやすいヒップシートの方が使いやすくなりました
抱っこ紐は災害時の避難用に保管してます

こうまま

割と長く使いました!
観光地とか行くと歩かせるわけにいかないので…

はじめてのママリ🔰

2歳手前まで使ってました🥺
うちは上の子の幼稚園の送迎があり、降園時間前で爆睡もあったので抱っこ紐でした🥺

ととろ🔰

1歳前後で歩けるようになってからは使っていません。抱っこ紐入れても歩きたい!と暴れるのでヒップシートの方が使います。