※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近、2カ月の息子が寝ぐずりが激しくて、おっぱいもおしゃぶりも受け付けず、抱っこで泣き疲れて眠る状態。昼夜問わず必死で泣かさないようにしているが、大変で嫌になる。

もうすぐ2カ月の息子がいるのですが最近になって寝ぐずりが激しすぎて、おっぱいもダメおしゃぶりもダメでひたすら抱っこで泣き疲れて眠るのを待つ状態です(;_;)
ひたすら耐えるしかないですよねー?💦
昼間もですが夜は特にご近所の迷惑になってもいけないし泣かさないようにするので必死です(;_;)
もっと大変なお子さんもいるでしょうが嫌になってきちゃいます💔

コメント

絆

おっぱいダメは辛いです、、。
うちの子は4ヶ月頃まで毎日ひたすらグズグズで、おっぱいで黙らせてる感じでした😓
おっぱい吸わせてれば寝てくれたので、それを考えればだいぶ助かってたんですねー。
おしゃぶりは、どんなおしゃぶり使ってますか?
うちの子は、普通のおしゃぶり使わせたけどだめで、出っ歯になりにくいおしゃぶりに変えたら吸ってくれました✨
参考までに😓🙏
何のアドバイスにもならずすみません。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    おっぱい咥えさせようとしたら更にギャン泣きされたりしてショックです( ; ; )
    おっぱいで静かになってたの羨ましいです!!
    おしゃぶりはピジョンのミッキーのです!ギャン泣きとかしてない時は普通に吸ってくれるのですが眠気がピークの時は何やってもダメですね(-。-;

• 6月1日
♡mama♡

近所気になりますよね💦
うちも最近寝ぐずり激しいです‼︎
数分放置するだけで物凄い泣き方です。それじゃなくても最近まで一日中抱っこでした。身体がガタガタで疲れがたまってきました。泣くのは今だけと思って耐えるしかないですね。でもお母さんの身体も大事なので無理しないでください!

• みみ

みみ

早く泣き止まそうと必死ですがイライラが伝わるのか余計泣いちゃったりしてます(-。-;
    一日中抱っこは身体ボロボロになりますね💦💦
    ありがとうございます😢💕ぼちぼち頑張ろうと思います💦

• 6月1日
えるさちゃん🍊

おっぱいあげて、オムツ変えても泣いてるとき何していいか分かんないですよね😂
私も夜泣きひどいとき周りに迷惑かけちゃいけないって思いから早く泣き止んでって思ってしまうことがあってイライラ。
そんな自分が嫌になって一緒に泣いたりしてました😢
最近は泣きたいのかな?って思って泣かせてます笑

• みみ

みみ

ほんと、どうしたらいぃのか分からなくなります💦
    イライラしますよねー( ; ; )
    うちの子身体もでかいし声もでかいし参ってしまいます💦
    寝たいなら寝ればいぃのにーって毎回思っちゃいます(・_・;

• 6月1日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

わかります!
    寝たいのに寝れなくて泣いてるのとか泣き方でなにを訴えてるか分かるようになるらしいんですけど未だに分かりません😂

• 6月1日
  • みみ

みみ

わかんないですよねー💦
    昨晩は一昨日よりマシでしたがやっぱり泣いてました(・_・;
    いつまで続くか恐怖です(-。-;

• 6月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

毎晩泣いてるんですか?!

• 6月2日
  • みみ

みみ

ここ最近毎晩です💦
    日中も泣かないと寝れないみたいで(・_・;
    夜がひどいです(;_;)

• 6月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

毎晩ともなるとみみさんも寝不足ですよね😭
    私も泣いたらすぐ抱っこしないと気が済まなかったんですけど新生児訪問で市の人が来た時に相談したらすぐ抱っこしなくてもいいよって言われてそれから少し楽になりました👌
    なにしても泣くときは泣きたい気分なんだろうなって思って放っておいてます

• 6月2日
  • みみ

みみ

そうなんですよー💦
    でも夜は寝てくれたら、4、5時間寝てくれるようになったのでそれが救いです(・_・;
    ほんとですか!私も何日か後に保健師さんがくるので色々質問してみようと思います!
    ずっとは相手できないですもんね(・_・;

• 6月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

いいじゃないですか!
    うちのとこ夜泣きしたら3時間とか平気で泣くし、おっぱいの間隔が2時間なので夜泣きしたときは寝れないです😂
    色々聞いてみるといいですよ!

• 6月2日
  • みみ

みみ

3時間( ; ; )それは長いですね💦
    メンタルやられますね(・_・;
    明日なので色々聞いてみようと思います☆

• 6月4日
えのみぃ

うちも寝ぐずり激しいです。
ドライヤーの音とかどうですか?
うちの子はドライヤーの音聞くと泣き止んでそのまま寝てくれることが多いです。
あとは胎内音とか。

• みみ

みみ

ドライヤーもダメでした( ; ; )
    胎内音はまだ試した事ないのでやってみますね(;_;)!

• 6月1日
たろ

娘もなかなか寝てくれない時期があり、私の上に乗せてトントンしてあげたら、私の心臓の音も聞こえるし落ち着いて寝てくれることが分かり、それから寝かせる時はそうしてます!色々試してみてその子に合った寝かしつけ方法見つかるといいですね!
私もこの方法見つけるまでは何をしても寝てくれなくて辛かったですが、無理しすぎないようにしてください!アドバイスになってませんが、、、すいません。

• みみ

みみ

色々試してみるしかないですよねー💦
    私自身寝ぐずり全くなかったみたいで母も、どしたんかなーって参ってます💦
    いえいえ聞いてもらえるだけで嬉しいです💕ありがとうございます😊!

• 6月1日