※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
子育て・グッズ

保育園でプールが始まり、水遊びパンツを探しています。情報を教えてください。

0歳児を保育園に通わせてたママさんに質問なんですが、今月末から保育園でプールが始まるそうなんです。
0歳児クラスはないだろうと思ってましたが週に何回か短時間ですがあるらしく( ; ゚Д゚)
うちの子は最近ずりばいを始めたばかりでまだハイハイもできません。  
で、水遊びパンツを持ってきてくださいって言われたのでドラッグストアに見に行きましたが、三枚で400円と結構なお値段でした(ToT)
他に種類があるのか、ネットだともっと安くて沢山入ってるのか情報知りたいのでよければ教えてください😭

コメント

たぬたぬ

アカチャンホンポに10枚980円で売ってましたよ!😋

• はま

はま

本当ですか!
    調べてみます!ありがとうございました😊

• 6月2日
なめこ

私が知ってる保育園でも0歳から水遊びありましたが、みんな普通のパンツor水着でしたよ☺️
水遊び紙オムツじゃなくて、布パンツか水着で遊んでました!
それじゃダメなんでしょうか??🙂
それだと後々使えるし、洗濯できるし、先生ももしかしたらそう言う意味のパンツと言ったのかもですよ⭐️
確認してみてもイイと思います✨

• はま

はま

保育園からのお手紙で水遊び用パンツって書いてたのでそれかと思ってました!
    オムツは膨らむから水着でもいーか聞いてみます!😁ありがとうございました❗

• 6月2日
ほにょにょ

通わせてる保育園ではトレーニングパンツでOKでした

お庭でするような小さいプールにグループ分けしてるみたいでした♪

水遊びパンツの水着のやつとかどうですか?
洗ったらまた使えるし☆

• はま

はま

トレーニングパンツでもいいかもですね!聞いてみます!😁

• 6月2日