※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
お仕事

現在は働いていない状況で、時給1000円以上で週4日7時間働くと月収13万円、年収150万円ほどになります。子供が1人いて保育料が4万円かかるため、この条件で働くかどうか悩んでいます。税金や社会保険のことがよくわからず、損するかどうか不安です。

夫年収440万です。

私の働き方のことなんですが・・・(現在は働いてません)

時給1000円以上で週4日(月に18日)7時間勤務で働くと月収13万ほどになります。年収としては150万程になると思います。

この条件だと損しますか?税金や社会保険のことよくわからなくて・・・もっと働いた方がいいのか、減らした方がいいのかわかりません。
子供が1人いて、保育園入れると4万ほど保育料とられます。

コメント

azu66

前に労務の人に聞いたら、130万未満におさえるか、150万以上稼がないと、その間が1番損するって言っていました。お子さんが病気で休んだりすると、間になりそうですよね。

  • よし

    よし

    やっぱりそうなんですね・・・
    保育料とか考えると8時間の週5日勤務で働くのがいいのですが、せっかく時間や日数も考慮してもらえるのにと思ってしまいます😱

    • 6月1日