※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みつお
妊娠・出産

妊娠18週で出血があり、病院で診察したが原因不明。痔や膀胱炎も心配。産婦人科で再診を希望。同じ経験者の情報を求めています。

妊娠18週に入ったばかりなのですが、出血(鮮血)があります。

一昨日の夜、排尿して拭いた際血がつくようになり、今も続いています。最初はペーパーにつくだけだったのが、おりものシートにもつくようになったり、出血の量も増えている気がします。

昨日急いで病院に行きましたが、「出血のあとが見られない、子宮内は綺麗、切迫流早産の兆候が見られない」とのことでした。診察では経膣エコーのみだったのですが、私から赤ちゃんの様子が見られなかったのと、どこから出血しているか分からなかった為、不安でなりません。

先生は痔ではないか?と言われていましたが、痔で出血することはあるのでしょうか?私はイボ痔なので...。
あと、数年前に膀胱炎になったこともあるので、膀胱炎も疑っています。トイレがここ最近すごく近いのと、排尿後に下腹部痛があるので💦

もしまた病院に行くなら産婦人科で診てもらえるでしょうか?
同じような症状があった方、どんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

痔は出血しますよー!痛みがない場合もありますよ☺️トイレで拭く際に確認して見てはどうでしょうか!私もたまに出血してました😭

•  みつお

みつお

イボ痔でも出血するんですね...😢痔歴は長いのですが、出血することなかったのでもしそうならビックリです。
    排尿の度に出血したりしますか?

• 6月1日

退会ユーザー

痔瘻になりかけてるとかではないでしょうか😭私は毎回ではなかったです😭

• 6月1日
  •  みつお

みつお

痔瘻😳💦いちごさんは拭いたらつく感じだったんですか?

• 6月1日

退会ユーザー

いや、便器が真っ赤でした…笑笑
    拭くときにお尻だけ拭いたら血がついたので痔だな〜〜と思いました笑笑

• 6月1日
  •  みつお

みつお

なるほど!私はどうやらお尻からの出血ではなさそうです😭
    膣からの出血な気がします...💧出血場所を確認したら膣から出ているようでした😭

• 6月1日

退会ユーザー

膣からですか😭😭もう一度相談してはどうでしょうか…原因がわかればいいですね😭

• 6月1日
  •  みつお

みつお

明日明後日は土日で病院がお休みなんです😣💦
    その間に治らないようならもう一度病院に行くか、電話をしてみようと思います!

• 6月1日
はち

膀胱炎だとしても通院している産婦人科で診察してお薬出してくれますよ。
わたしも頻尿、排尿時痛、血尿でかかりつけの産科に行って抗生剤もらいました。1週間分のお薬飲んですっかり治りましたよ。
切迫の兆候がないとハッキリ言ってもらえて良かったですね☺️

•  みつお

みつお

産婦人科で診てもらえるんですね!
    はちさんが膀胱炎の時は拭くと血がつく感じでしたか?私が前になった時は血尿だったので💦
    問題ない的に言われて拍子抜けでしたが、増えている出血に不安しかないです😢

• 6月1日
  • はち

はち

拭くとペーパーに血液の線がつきました。便器の中は血尿という感じしませんでしたが、尿検査で潜血3➕の結果でした。3日くらい我慢してたら背中まで激痛がきたので、膀胱炎だとしたら早めに抗生剤もらった方がいいですよ。

• 6月1日
  •  みつお

みつお

はちさんのお話を聞いたら膀胱炎な気がしてきました...。土日は産婦人科がお休みなのですが、産婦人科以外だと何科で診てもらえるでしょうか😭?

• 6月1日
  • はち

はち

産科でお薬もらった時に、良くならなければ泌尿器科に行ってねと言われました。でもきっと土日休みでしょうね😰かわいそうに😭
    私もそんな感じで月曜に行ったんですが日曜の夜に背部痛でカロナール飲んでしのぎました💦

• 6月1日
  •  みつお

みつお

あれからダメ元でかかりつけの産婦人科に電話したら、奇跡的に診てもらえました!結果、膀胱炎と尿道炎でした💦
    お薬貰えたのと、原因がハッキリ分かってすっごく安心してます❤️色々聞いて下さり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月2日
  • はち

はち

良かったーーー😭
    信頼できる産科ですね!安心して赤ちゃん見てもらえますね❤️
    早く症状が良くなりますように🙏

• 6月2日
  •  みつお

みつお

本当によかったです!!赤ちゃんもちゃんと動いているとこ見せて貰えたので、すっごく気持ちが軽くなりました😊💕
    ありがとうございました❤️

• 6月2日

痔は出血しますよ
排尿痛があるようなら病院で
尿検査で膀胱炎かわかりますよ
膀胱炎も悪化しすぎると血でるらしいです

•  みつお

みつお

そうなのですね💦
    どちらも産婦人科で診てもらえるでしょうか?

• 6月1日

退会ユーザー

産婦人科で見てもらえますよ( ゚A゚ )

• 6月1日
  •  みつお

みつお

分かりました!ありがとうございます!!
    一昨日行ったばかりなので、また来たかと思われないか不安ですが、安心したいので産婦人科行きたいと思います❣️

• 6月1日
おかも

私も妊娠初期の時出血したため病院受診しました。
同じく経膣エコーしてもらったんですが、出血してた場合はエコー画像が何かモヤモヤしたりとかあるみたいですが、それがないから大丈夫と言われました。
その後しばらく普通に働きましたが、2日ぐらいで出血は治まりました😊
私の場合もどこの出血かは今も不明です💦

排尿後にあのツーンとした下腹部痛があるなら、膀胱炎の可能性高いと思います😵
膀胱炎の症状に血尿もあったような気がするので😰
私も膀胱炎になったときは尿が全体的に赤くなりました。

抗生剤となると、産婦人科で処方してもらった方が安心なので、症状が続くようなら産婦人科で排尿痛がありますと言ってみてはどうですか?

•  みつお

みつお

原因不明の出血はほんと不安になりますよね😭
    かかりつけの産婦人科は土日お休みだったのですが、ダメ元で電話したら診てもらえました!結果、膀胱炎と尿道炎でした💦
    お薬貰えたので不安が払拭されました☺️ありがとうございました💓

• 6月2日
coco

切迫疑いがないと言われて良かったですね💕
看護師ですが、熱はありませんか?
コメントなど読んでると膀胱炎の可能性高そうですね!
膀胱炎は結構高熱出るので悪くならないように注意が必要です。
土日病院に行けないとの事なので、とにかくしっかり水分取ってください!水分取る事で軽い膀胱炎なら治りますし、悪化を防げます。
早く治りますように🍀

•  みつお

みつお

熱はないですね💦cocoさんが言われた通り膀胱炎と尿道炎でした😅電話したら奇跡的に診てもらえて💓
    先生もちゃんと水分取るようにーって言われてたので、頑張って飲むようにしてます!
    未だにすごく頻尿で出血も続いてますが、早く治ることを祈ってます🙏
    お答えいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月2日