※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

風邪でくすりを飲んだら湿疹ができ、翌日には消えました。病院へ再度行くべきか相談しています。

生後4ヶ月の男の子です!

2日前から咳と鼻水と痰があったので病院に行くと風邪と診断されました。

くすりをのんだのですがその日の夜から目の周りに湿疹ができて、今日の朝までひどかったんですが、お昼すぎになると綺麗に消えていました!

これは何でしょうか。病院にもう一度行ったがいいのでしょうか。熱はありません。

コメント

ひよこまめ

お薬の副作用ですかね?😳
病院には電話されましたか?

しゅしゅママ

うちの子も1週間前から鼻詰まりと咳の症状があり、健診だった事もあり小児科で診て貰いました!うちの子も初めて風邪引いたので、私も初めてお話聞いたんですが、うちの小児科の先生は「風邪に薬は効かない。ウイルスは400種類以上あって毎週風邪引いても全部のウイルスにかかるのにどのくらいの月日いると思う?分からないよね!その度にこの子に薬出してたら、これからホントに薬が必要な病気にかかった時に効かない体になってしまうんだよ😢だからうちの病院は機嫌が良くて食欲あるなら薬は出さないし、病院にも来ないでって言うから!なんせここはウイルスだらけだからねꉂꉂ😁」と言ってました。大人は仕事があるから!子供がいるから!っていう理由があるから病院に行くけど、子供は時間もたっぷりあるし家でゆっくり寝る事が出来る!その治癒力に頼って治した方がこの子の為だよって言われて凄く納得しました😁先輩ママさん達も熱無ければほっとくよ!元気だから꒡̈⃝と...。余計なお話だったら申し訳無いです😭💔