※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
家族・旦那

義実家から「自分なら絶対買わない」ような食材もらったら、どうします…

義実家から「自分なら絶対買わない」ような食材もらったら、どうしますか?
例えば、ずーっと冷蔵庫に入れっぱだったボロボロでしなしなの野菜、中国産の肉、謎のお菓子、、
野菜はいつも「あー、ちょうど買ったばかりなので〜💦」って断るんですが、肉はわざわざ凍らせて用意してます。
(解凍品の賞味期限短い外国産肉を買ってきてわざわざ自宅の冷凍庫でまた冷凍してるんで長持ちはしないと思うんですが、冷凍すれば無敵と思ってそうです。)

コメント

雪月花

大変申し訳ないですが捨てます(*´∀`*)

用意されてるって、厄介ですね…

  • min

    min

    それしかないですよね!!笑
    旦那様にはバレませんか??
    うちの旦那「実家でもらった肉あったろ?」とか言ってきそう。
    新しく違う肉を買ってきて冷凍庫入れとくべきですかねー?笑

    • 11月9日
  • 雪月花

    雪月花

    旦那に理解してもらえないと辛いかも…(;´д`)
    それか、相談してみますかね。
    ちょっと食べたいと思わないんだけど…みたいな…

    • 11月9日
rumin

minさーん!!
私は姑の母(旦那の祖母)宅から
賞味期限の切れた冷凍してある
肉!!
いつのかわからない、
内蔵も入ったまま冷凍されてる
魚!!
汁出て凍ってるし…

賞味期限が切れたお菓子など。

しなしなの野菜(TT)

似ていてビックリしましたっ(笑)

もぉ、有り難くニコニコスマイルで貰い、
帰ってから
こんなん、食べれるかー!!
って食材には悪いですがポイしちゃいます(´°_°`)
食中毒怖いですもん。

この前は『なかなか来てくれないから、
ばぁちゃん家の食材が減らなかったわぁ』と
言われ…チ───(´-ω-`)───ンなりました。(笑)

  • min

    min

    ええ!!思わずギャーッて言いそうになりました😱
    わたしよりはるか上を行く方がいましたか!!!!
    お腹の入ったままの魚とか……
    魚には悪いけど捨てるしかないですね。。
    てか今どきスーパーで買えば内蔵の処理てほとんどしてくれますよね…?釣ってきた魚ですかね?
    なんか…昔の人って(ひとくくりにしちゃダメかもですけど)良く言えば食べ物を大変にするっていうか。。
    捨てれないっていうか。。笑
    ばあちゃんちの食材、自分が使う分だけ買うようにお願いしたいですよね。。笑

    • 11月9日
  • rumin

    rumin


    本当に共感しちゃいましたっ!!
    釣ってきた魚ゃらスーパーのやら
    『魚、捌けるでしょ?』って言われ…
    凍って汁出たやつを解凍して、
    捌くかー!!って思っちゃいました( ー̀εー́ )

    口がたっしゃだから(´・ω・`)
    はぃ!はぃ!って言うしかなく…
    自分の母ゃ父にグチってます!(笑)

    赤ちゃん産まれたら、
    なんやかんや食べさせられそうなので、
    流石に断わります( ˘•_•˘ ).。oஇ
    何でも食べさせるなー!!ってなりますょね( ー̀εー́ )

    • 11月9日
  • min

    min

    わかりますーわかります!
    あっ、はい!ありがとうございます!(*^_^*)
    って、つい言っちゃいますよね。
    心の中では「マジいらねー…」って思いながら。。泣

    赤ちゃん生まれたら絶対変なもの与えますよね!!!
    うちは離乳食もまだですが、義実家に行くときは子供用のごはんは持参しようと思います💨

    • 11月9日
  • rumin

    rumin


    ニコニコスマイルの裏には
    物凄い、
    悪の心があるんですょね◥(ฅº₩ºฅ)◤

    大丈夫!大丈夫ー栄養あるからと
    与えられてアレルギー出たら可哀想ですもんね(TT)
    素敵なアイディア♡
    私も子供用のご飯を持参しよぉ(♡´艸`)

    • 11月9日
らるるたん 

捨てちゃいますね。(:_;)
食材に対して申し訳ないと
思いますが何があるかわから
ないと考えると使う気に
なれません。(;・∀・)

  • min

    min

    ありがとうございます!
    そうですよね!!
    こないだも変な豚バラ肉(豪州産、解凍品、100g98円のを再冷凍してるやつ)もらってしまったんですが、よく見たらまわりにピンクの肉の汁も固まってて💨
    焼けば一緒かもしれませんが…
    気になって食べる気になりません💦

    • 11月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うわー。それかもう渡神経質
    なんです!てゆうのを伝えて
    もらうかてすよね。笑私は、
    本当に神経質で賞味期限1日
    切れたやつでも無理なんですが
    最近では旦那のお母さんも
    わかってきたみたいです(*^^*)笑

    • 11月9日
  • min

    min

    なるほど、神経質な嫁って伝われば変なもの渡してこないですよね!!いいですね(笑)
    義実家が趣味で野菜育ててるんですぐくれるんですが、大きくなるのを待ってたら半分腐ったかぼちゃとか…「切れば使えるよ!」って言われても食べる気にならないし…
    ヤバイくらいゴムみたいにブヨブヨになった人参とか。。
    「人参なんかの根菜は長持ちするからねぇ」
    とか笑顔で言われてしまいます。
    いや、これとっくに限界迎えてますよ♡って言ってやりたいです。

    • 11月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    すいません笑ってしまいました!笑
    みんさんの旦那さんのお母様
    やばいうけます!!そこまで
    しっかり野菜とか使いたい派
    なんですね(´;ω;`)ブヨブヨは
    もうやばいです。笑限界です。
    その前に使ってやって下さいと
    野菜は言っています(;_;)笑
    神経質って旦那さんに言って
    もらいましょう♡笑うちも、
    旦那のお母さんが庭でトマト
    とかきゅうりとか趣味で作ってて
    もらいますけどそんなふうには
    なってないですもん(/_;)

    • 11月9日
  • min

    min

    ヤバイですよね?笑
    たしかに人参とか玉ねぎとか、根菜て長持ちしますけど、、
    人参って冷蔵庫で放置したらこんななるんだ……って勉強にはなりました。笑
    野菜も肉もみんな思ってますよね。。
    てか、家庭菜園てキュウリとかピーマンとかトマトとか、そういう野菜から始めますよね?
    義実家はなんか欲深いのか、カボチャとかキャベツとか、高い野菜ばっかりチャレンジして失敗して腐りかけたやつをくれます。

    話関係ないんですけど、妊娠中には旦那が赤ちゃんの頃の毛玉だらけの靴下もくれました。

    • 11月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    うひょー!!またもやみんさんの
    コメントに笑ってしまいました。笑
    直接聞いてたら私爆笑してると
    思います!笑欲深い。ふむふむ。
    いきなりかぼちゃとか確かに
    難しいと思います😂なぜそんな
    難しい物にチャレンジしたのか。笑
    しかも失敗したなら捨ててー!
    って感じですね。笑そして
    とどけの毛玉の靴下。。。
    はい、私もう無理です!!笑

    • 11月9日
Yochi♡

私も断れない状況になってしまったら帰ってから捨てますね…💦
幸い、うちの旦那は何か持って帰れ言われても「荷物になるからいらん」と言って終了です(笑)

  • min

    min

    ありがとうございます!
    旦那さんから言ってもらうしかないですよねー!
    食材もったいないし、わたしは食べないけど義実家にとっては普通に食べれるんだったらいりませんよってほんと思います!

    • 11月9日
のーさ

冷凍庫を万能だと思ってる人いますよね!
私は自分のおばあちゃんがそうです!
おばあちゃんの家行くと、賞味期限切れのコンビニオニギリ、レンジでチンしたから大丈夫よと言って出してきました!
私はお腹いっぱいと言って食べませんでしたが。

おばあちゃんは一人暮らしなので、何かと冷凍庫に入れちゃうんですよね。
1人じゃ食材食べきれないし、大変だと思うけど、、、>_<

チューリップ

私はたまにお米もらいますが、
炊いたらすぐ黄色くなるし、
新米といって貰ったお米には虫がわいていたし、
少し経つと青色?緑色?にお米が変色していました(-_- )
食えるかーーー!!!!と思ってゴミ箱行きです!
それをゴミの日に出すのは主人です!(笑)
重たかろうに…(笑)

姫リボン◡̈♥︎

失礼します。
わかります‼️わたしは必要なものを随時買い足す感じなので、無駄なものは買わないようにしています【節約もかねて】むしろ、食品に限らず、無駄なもの、自分の好みぢゃないものは、家に置いておきたくないのです。


ですが、わたしの義母も、食品に限らず、絶対いらない‼️というものを、平気で渡してきます。

申し訳ないですが、いつも捨てています(^^;;

きゅぴ

うちもよくあります(--;)
程度にもよりますが、賞味期限という概念がない義母なので。
旦那が注意してくれてるんですが、全く響かず。
私は断るに断れないので、申し訳ないけどこっそりポイしちゃいます(--;)