※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
妊娠・出産

大量の出血が続き、出産後の症状が心配。保健所の訪問で病院に行く予定。産院では適切な対応がなく、不安が残る。

子宮復古不全って悪露が突然増えだしたりしますか?

三日前から大量出血が止まりません。
先々週から先週にかけて毎日肉塊のようなものが出ていました。
先週までは出血も落ち着いて薄い褐色かクリーム色でおりものシートで済んだんですが
先週の金曜に1ヵ月検診で内診をしてから鮮血が出るようになり出血量も日に日に増えていき三日前に出産2日後くらいの出血量になりました。
それ以降出血がひどいです。
夜用ナプキンが2時間でダメになります。

家の人が休みが取れずすぐに病院に行けませんが
一応来週の水曜日に保健所の方が訪問に来て一緒に病院にいってくれるそうです。

出産したところの産院で1ヵ月検診の時に塊が毎日出るとはなしてもうんうんうんハイハイハイしか言わず、
血がちょっと残ってるからしばらく続くよとだけ言われました。
妊娠中から適当すぎるし人の話も聞かない所でした。
(初期に出血したのをお尻からじゃないと言われ内診しなかったり、つわりで水も飲めない全部吐く、1週間で4キロ減ったといっても検査もせず点滴だけさせて帰す等その他もろもろ)

コメント

フルユカ

体調いかがですか?
出血すると焦りますよね…

私は、一ヶ月健診過ぎまで悪露があり、一ヶ月健診では子宮の戻りも良いし順調だといわれていました。
しかし、悪露がなくなって一週間くらいが過ぎたときに生理のような出血があり母乳をあげてると再会が遅くなると言われていたので病院にいくと胎盤の取り残しがありそれが出ていました。

事情を話して他の病院さんを受診されてはいかがですか?

• どこ

どこ

体調はかなり悪いです…
    凄くだるいけど赤ちゃんが歩けって怒るので無理をしてて辛いです😢

私は完ミなのでもしかしたら生理かもしれないなとは思ってます。

保健所の方に事情を話して別のところに行こうと思います。

• 6月1日
ましゃ

ありますよ。私は子宮復古不全で3ヶ月くらい出血が止まらないことがありました。
生理が来たら病院に来てくださいと言われていたので、出血が増えて生理の確認のために病院に行くと「これは生理じゃない」の繰り返しが3回くらいありました。生理なのか違うのかの見分けが全くつかないくらいの出血が止まったり出たりで繰り返しでした。

• どこ

どこ

3ヶ月も止まらなかったんですか💦
    体調は大丈夫でしたか?

私は完ミなので生理の可能性はあるんですが、
    妊娠前の生理と比べ物にならないくらいの出血でちょっと心配になっちゃいました💦

止まったり出たりのスパンってランダムですか?
    (数週間出て終わったと思ったら2.3日後にまた出るとか)

• 6月1日
  • ましゃ

ましゃ

やはり体のバランスは悪いみたいでいろいろ不調はありました…。

ランダムです!
    1週間や2週間くらい出血したと思えば急に止まって、また1週間くらいで出たりとか…その度に病院に行くと溜まった血液だから生理じゃないって言われていました。
    逆に血が止まって、排卵準備がされてるかなー?と見に行っても、まだ塊があるから多分数日出血するよって言われたりもしましたよ!

• 6月1日