※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

家計は私が管理していますが、毎月赤字でストレスが大きいです。夫はお金の管理を拒否し、私は専業主婦で二人目妊娠中です。

お金の管理、どっちがしていますか?我が家は、私がしています。毎月赤字で、家計のことを考えるストレスが大きいです。夫は、俺は仕事をしてるから、お金の管理まではできないと言います。私が何度、お金がないといっても、危機感がないです。私は、現在二人目妊娠中の、専業主婦です。

コメント

あゆ

旦那が管理して私がお金もらう側です(∩ˊᵕˋ∩)・*
旦那のがお金管理うまくやってくれます(* ´ ˘ ` *)

• かな

かな

羨ましいです😍それが理想です😂

• 6月1日
りん

うちは私がしています💰
旦那さんの無駄遣いのせいで、赤字なんですか??💦
それなら何にいくらかかって、これだけ赤字というのをちゃんと書き出して見せて無駄遣いやめてもらうしかないですね😭

• かな

かな

いえ、無駄遣いはないです。車の支払いなどが大きくて😭
    家計簿は、ずっとつけていて、ちょこちょこ見せてます😂

• 6月1日
  • りん

りん

旦那さんが無駄遣いとかしないなら危機感がないも何もないかと…😳💦
    格安SIMに変えるとか、ちょこちょこ買っちゃうお菓子をやめるとか、外食してるならやめるとか保険の見直しとか😭やりくりでどうにか少しでも出費抑えるとか、かなさんが内職するとか、生んだらすぐ働くとかですかね…😫💦

• 6月1日
  • かな

かな

つぎの更新時に格安スマホに変える予定です(^^)
    そうですね。ちょっとした出費も、積み重なると大きくなりますからね!
    働くのは二人目が1歳になったらと思ってます(^^)

• 6月1日
♡Mママ子♡

私も専業主婦で私が管理してます!
管理はかなさんがしてるならお金がないとご主人にいっても、お給料増えるわけじゃないですし危機感がないというか、どうしようもないんじゃないですか??

• かな

かな

それ、よく言われます😭頑張っても給料は一緒だと。私もわかってるんですが、私はお小遣いとかないので、ストレスが溜まります😱

• 6月1日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ご主人に出費が多いわけじゃなさそうですし、きっと危機感がないのではなくて頑張っても給料は一緒。これが全てなんだと思います😢
    スマホを格安会社に変えるとか、晩酌してるならやめるとか、各項目から削っていけたらいいのですが、どうですかね?

• 6月1日
  • かな

かな

お小遣いは、2万から1万に減らしました🙌😭
    次の更新時に、格安スマホにしようと思ってます☺️
    晩酌は、以前より減って、1カ月1ケースに、焼酎1パックです!多いですかねー?😂

• 6月1日
ママ

以前は旦那が管理していたんですが、ただ家計簿アプリつけているだけで
何も変わらず…。
私にチェンジしました!
毎月、大っきい出費でため息が出ます😣

• かな

かな

家計のことを考えるストレスって、本当に大きいですよね😭余裕があればストレスもないんでしょうけど😭

• 6月1日
エイヤ

私がしてますー!
私も2人目妊娠中、専業主婦です!
どうして赤字になるんでしょうか?旦那さんの出費がおかしいんですか?

• かな

かな

仕事の出費が多いです。それと車のローンで😱

• 6月1日
2児母みぃ

私が管理してます!
うちの旦那もお金ないのに危機感ないです。
なんとかなるでしょ〜で終わり。

• かな

かな

毎月私の独身時代の貯金を切り崩して生活してます😭
    貯金もゼロのに、危機感ないんで困ります😱

• 6月1日
ゆり

専業主婦で私がしてます。
主人はお小遣い制で家計にはノータッチです。
どうして毎月赤字になるのでしょう?
かなさん自身が危機感あるならまずは家計の見直しをして何とか赤字ならない様にするしかないですね。

• かな

かな

結婚してからずっと家計簿をつけて、見直しもしています😭
    でも主人の仕事での出費やローンなどで、ずっと大変な状況です😱

• 6月1日
あーか

毎月決まった額を生活費としてもらって、その中でやりくりしてます(・ω・)/

• かな

かな

羨ましいです😊でも、どちらにしても、家計のやりくりは大変ですよね😂

• 6月1日
MM

私がしてます!専業主婦です!
赤字辛いですよね😭
旦那さんは浪費家ですか??
一緒に家計を見直すのは良いと思いますが、お金がないと伝えてもよほどの仕事でない限り旦那さん次第で増えるものでもないので、危機感生まれないと思います、、残念ながら😭
むしろやる気を削いでしまうかもしれないので、管理は奥様のまま、一緒に具体的に話し合うのがいいのかなぁと。。。。

• かな

かな

いえ、浪費家ではありません😭🙌仕事の出費やローンです😣
    そうですね。やる気をなくすかもしれませんね😱話し合いが大事ですね!

• 6月1日

旦那がやって
毎月Excelで支出収入打ち込んで
印刷して見せてくれます😊

• かな

かな

マメなご主人で羨ましいです😊

• 6月1日
ゆき

私は旦那がやってますね😊
出張もある仕事なので、、
あと、旦那の方がやりくり上手&計算が早いので任せてます(笑)

• かな

かな

そうなんですね😊素敵なご主人ですね☺️

• 6月1日
痩せたい

毎日お金のことを考えてます😂
私も本当にストレスです。
でも節約など気にしない旦那には任せられないし、でも頑張っても食費も浮かないし、旦那に言うと、赤字にならなければいいじゃん、で終わります笑
ケチケチするのが嫌いな旦那なので、子供らにも貧乏くさい思いはさせたくない!と言うし、私も子育てで何も息抜きがない為に、食べ物くらい好きなもの食え!って感じで、節約しなきゃとは思いつつも旦那の言葉に甘えてます😂
でも6人家族で2LDKと、めっちゃ狭いので引っ越し費用を頑張って貯めてはいるんですが、なにせ子供が多いと病院など急な出費が多くて毎月カッツカツです!😭
今月は既に赤字になってしまいました😓
まだ給料日まで1週間あります💦
お金を気にしないで生活したいですね。

• かな

かな

返信ありがとうございます(^^)
    ほんと、やりくりって大変ですし、ストレスが溜まりますよねー😱😱😱

わかります、外食もほとんどしないので、ちょっとした食べ物くらいは、、、と思ってしまいます😂

お金を気にせず生活できたら、本当言うことないです😂

• 6月1日
niki

専業主婦で私がすべて管理させてもらっています💰おこづかいは毎月1万円です。仕事の出費やローンで生活が圧迫されるのは相当大変ですね、こちらが切り詰めても赤字になるのはやはりストレスになりますなんのためにがんばっているのか、という気持ちになります😭
私は二人目臨月の時に、旦那が失業してしまい、ほんとにやばい😱と思いましたがなんとか乗り切りました。(笑)
旦那さまも、かなさんが困っているのなら管理はできないとは言わずにどうすればいいか一緒考えてほしいですね😣旦那さまのお給料だけで生活できていないという現状を受け入れてもらって、そのお給料でどうすれば暮らしていけるか相談しましょ!

• かな

かな

気持ちをわかっていただき、ありがとうございます(^^)
    救われます😂

失業は、大変でしたね😭夫婦で乗り切られて、素晴らしいです!!!

本当にそうですね!現実を受け入れて、収入のなかでどうするか、、、また話し合いたいと思います😭🙌

• 6月1日
  • niki

niki

私も下の子が1歳になるので来年二人とも保育園に入れてお仕事する予定です😃旦那より稼いだろうと思ってます😏お互い頑張りましょう💕

• 6月1日
  • かな

かな

私も、同じ考えです☺️🙌お互い頑張りましょう😊🙌

• 6月1日
さち

共働きです。旦那が管理してますが、生活費を渡されるわけではなく、2人ともお小遣い制です!買い物は一緒に行くし、支払いはカードなので、わたしはストレスなく生活できて最高です。笑

• かな

かな

共働きされてて、本当に尊敬します!!家事育児に仕事、本当に大変だと思います😭🙌

• 6月1日
まみ

私管理です~
もう、ストレスになるので私なら働いちゃうかな~💦
もちろん赤ちゃん生まれたらですけどね😭💦💦

旦那さんにわかって貰えるといいですね☺

• かな

かな

ありがとうございます(^^)
    今日家計簿を見直して、もう一度しっかり考えてみました!
    子供が生まれて落ち着いたら働きます(^^)

• 6月2日
大好き❤︎.*

こんばんは。私も専業主婦で娘は高校生で学費や部費や食費が厳しく1日800円から900円くらいの生活していて 流石に買えず苦しすぎています😣 お金の管理は旦那は家賃や光熱費やスマホ代を支払ってくれて 私に生活費をくれています。残りは自分のこずかいですがハッキリした金額は不明ですが 多分三万円もないと思いますね😣 お互い足りなくて 常にお金がないと言ってます😣 これから 進学するかもしれない娘の為の貯金や 教習所代や部活で食べ盛りの食費等毎日毎日頭からお金の事で離れたことがありませんね😣 妊娠中のかなさん 不安で仕方ないことと思います😣 たまに義理両親から 食材を送ってくれますが 直ぐに終わってしまいますからね 私が働けれる身体なら良いのですが精神的なものがあり なかなかなので旦那や娘も苦労かけてます😣

• かな

かな

詳しく教えてくださってありがとうございます(^^)
    そうですよね、子供が大きくなるほど、部活や学費や食費で、たくさんお金がかかってきますよね😱😱😱
    働くことが出来ない状況、お辛いと思います😭どうか、無理なさらないでくださいね!たまにでも、りえさんなりのリフレッシュできることを願っています☺️🙌

• 6月2日

私が管理してます!
Excelで家計簿つけて、
出費が嵩む月、少ない月比べて
どうしたらいいか考えたり、
豆苗は育てて2回食べたりして食費抑えたり、
電気ガス水道節約したり。
でも子供産まれてからは油断するとすぐ赤字です😭

• かな

かな

ありがとうございます(^^)
    私は手書き派です!家計簿つけると、こんなにも生活にお金がいるんだと実感しますよね😭

• 6月2日