※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama♡
妊娠・出産

2人目出産後、1人目の保育園はどうしたらいいですか?育休中でも預けられますか?

みなさん2人目出産で退院後、1人目の保育園はどうしてましたか?
育休をとる予定ですが育休中でも保育園は預けられるものなのですかね?🙄

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしの区は下の子が1歳になって4月までに必ず保育園に入れなかったら上の子は退園になります💡

• kmama♡

kmama♡

区で違うのですね!ありがとうございます!

• 6月1日
R

育休中でも保育園に通えるかどうかは、地域によると聞いたことがあります。すごく待ちの多い都市部では退園になるとか、、、
私の場合、1人目を産休、育休中 保育園に預けていますよ。市に妊娠出産のために仕事はしていないけど、会社に籍はありますという証明書類などを提出しました。

• kmama♡

kmama♡

やはり地域で違うんですね!参考になります😇

• 6月1日
たじ

育休中ですが、保育園そのまま通っています。育休前に、園長先生の推薦書?このまま通うのがその子にとっていいですよーみたいな書類を書いてもらいました!

• kmama♡

kmama♡

保育園に聞いてみた方がいいですよね!書類書いたりもあるんですか🙄ありがとうございます!

• 6月1日
MIRO

今二人目妊娠中で、同じ状況かと思います。
わたしの住んでるところは育休中でも保育園預けられます💡一応二人目が一歳になるまで、とのことですが!
なので二人目が産まれても引き続き保育園預ける予定です☺️

• kmama♡

kmama♡

同じですね✨
    一歳になるまででも預けられたら助かりますよね🤗私の所もそうであって欲しいです(笑)

• 6月1日