※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜泣きしています。起こして落ち着かせたほうがいいでしょうか?

生後5ヶ月になる息子です。

1日 12時間ぐらいは睡眠時間があります。
授乳のあとはだいたい少し寝ます。

朝寝、昼寝、夜の睡眠時に 急に大粒の涙流しながらウワーと泣く というのが続いています。
夢みながら泣いてるような感じです。これは夜泣きですか?

布団に寝せたまま起こさずに 背中ポンポンしたり抱きしめたりして落ち着かせていますが、ちゃんと起こして落ち着かせたほうがいいのでしょうか??

コメント

彗ママ❤️

夢見たりした時うちもなります
抱っこして抱きしめ落ち着かせてます❤️
安心感を与えたいので!

• しのっしー

しのっしー

コメントありがとうございます♡(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

抱っこしていいんですね♡♡

• 6月1日
大阪ママ

しのっしーさんのペースで良いと思いますよ♡
起こしてあげても、実は息子さんは起こして欲しく無いかもしれませんし(`・∀・´)一歳半まで子供はまとまって寝れないと聞いたことがあります!けれど、子供は寝不足にならないみたいです。必要な時に寝て、起きてを繰り返しているので、しのっしーさんが体調崩さないようにしてくださいね。

• しのっしー

しのっしー

コメントありがとうございます♡(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そうなんですね! 起こして欲しいかどうかの見極めも大事ですね♡😃
    何度も泣いて起きたりすると、こちらも睡眠不足気味ですが 体調崩さないように気をつけますね♡ お気遣いありがとうございます☺️💓
    今も泣いたので 口の中覗いて見たら、下の前歯が ひょっこりはん してました!
    痛痒いのかもしれません!☺️✨

• 6月1日