※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘がお風呂でギャン泣きする原因がわからず困っています。落ち着く時期や対処法を知りたいです。夜はパパが遅く帰るため、大変です。

4ヶ月になる娘を育てています。
3日連続で、急にお風呂でギャン泣きするようになりました💦

・裸になった瞬間は泣いていない
・洗っていくうちに泣いて立った状態で縦抱き抱っこしないと泣き止まない
・風呂場予め壁などにシャワー当てて寒くない状態にしている
・シャワーは緩め
・温度は37℃
・入る時間は18時
・↑18時頃では眠かったのか?と思い時間を早めてみても効果なし
・裸が嫌なのかと思い沐浴時代に使っていた、大きめのガーゼを被せていても無意味

特に目に水が入ったとかではないと思うのですが、原因がわからない&毎日ギャン泣きでまともに洗えないので困っています。
いつかは落ち着くと信じていますが、、、

今は仕方ないと思い、優しく声かけ笑いながら「泣いても洗っちゃうよ〜フゥ〜〜↑」ってやってますが😅😅
最近パパも帰ってくるのが遅くバトンタッチもできず💦夜ヘトヘトすぎて朝寝坊してしまいます💦

これしたら大丈夫だった!とかギャン泣きしてたけど落ち着いたその時期とか教えて欲しいです💦

コメント

なつ

泣いても洗っちゃうよ〜フゥ〜⤴で笑っちゃいましたwww
私はほぼワンオペ育児なので毎日1人で入れてますがギャン泣きされたときは適当に洗ってパパッと終わらせます😅
あとはお風呂用のおもちゃで気を紛らわせたり😃
最近はおもちゃより濡れたガーゼをちゅぱちゅぱするのにハマってます👶

きっとまたギャン泣きせずにお風呂に入れるようになるので今だけと思って頑張りましょ🤗朝寝坊してもいいじゃないですか🙌💓

  • おもち

    おもち

    イライラしたら絶対自己嫌悪に陥るので自分のテンション上げるのに必死です😂😂笑
    お風呂用おもちゃもダメでした🙅‍♀️
    もう目をギュッと瞑って何も見ない状態です😥

    また泣かずに楽しくお風呂入ってくれる日がくることを信じます😢
    コメントありがとうございました😊✨

    • 6月1日