※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

切迫早産での治療や退院時期について質問があります。臨月や正産期にそれらが行われるのか、またその後の症状について知りたいです。

切迫早産で薬飲んで自宅安静や
入院して張り止めなど点滴してた方☁️

薬をやめていいと言われた時期や点滴はずして退院OKと言われた時期は、臨月にはいったらですか?正産期にはいったらですか?🤔

そこからどのくらいで
破水、陣痛、おしるしありましたか?

コメント

まき

35週から薬をやめました💡
39週4日で破水して次の日に産まれましたよ😊

• ゆう

ゆう

臨月前に薬やめることもあるんですね🧐!切迫でも正産期に産まれてる方いると思うと安心です✨✨
    コメントありがとうございました♡

• 6月1日
りも

点滴が外れたのは36週0日で1日様子を見て翌日退院しました。余っていた内服薬があったので、先生には飲まなくても良いと言われましたが飲むとしたら36週の間まででと言われました。
1人目も2人目も切迫で入院しましたが、1人目は40週2日、2人目は37週5日で出産しました✨

• ゆう

ゆう

やはり薬を飲むのは36週までなんですね🤔切迫でもひとりめは予定日過ぎることが多いんですかね☺️?

• 6月1日
るん

私は36週6日まで薬を飲んでいて、37週2日陣痛が始まり3日で出産でした!

• ゆう

ゆう

薬をやめた途端にって感じだったんですね🤔!薬の効果がよくわからずなので不安なんですが、るんさんの場合薬効いてたということなんですかね☺️☺️?

• 6月1日
rairii

36週で薬をやめました!
その後毎日前駆陣痛がありましたが、38w5dでおしるしで、39w1dで出産しました!

• ゆう

ゆう

わたしも今から前駆がある気がしてヒヤヒヤしてます☁️前駆あるといつかいつかと思ってしまいますね🧐

• 6月1日
ひなあさ

ひとりめのときは、35w6dまで点滴入院、
36w0dで退院、一週間は自宅安静
37wからは歩け歩けと言われましたが
予定日ぴったりにうまれました

• ゆう

ゆう

ギリギリまで入院、安静といわれても正産期は歩け歩けいわれるんですね😂✨

• 6月1日
らん

1ヶ月管理入院していて、点滴して
退院したら正産期まで薬飲み続けてました。

予定日超過で出産し、おしるしは2週間前からあって本陣痛は前日の夜からでした。

• ゆう

ゆう

切迫でも予定日過ぎるってあることなんですね🤔薬やめたらすぐ産まれるのかなと思ってましたが、いろんなパターンがあるんですね✨

• 6月1日
  • らん

らん

早く産まれるかなと思ったんですが、まだお腹に居たかったようで。
    子宮口もなかなか開かず、内診グリグリされ続け、陣痛きて病院着いてからが早かったです😲

不安もあるかと思いますが、出産頑張って下さい😉💪
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように。

• 6月1日
  • ゆう

ゆう

内診グリグリ💥💥いろんな方の出産レポみて結構ビビってます!ありがとうございます♡頑張ります(^o^)!

• 6月1日
まりも

30週で切迫になって自宅安静でした!
張り止めをやめたのは36週6日でしたよ(*´◡`*)
それから結構動いていたのに生まれたのは39週の時です!笑
ちなみにおしるしは38週であって、生まれる1週間前でしたw

• ゆう

ゆう

お腹のなか居心地よくて出て来たくなくなってしまったんですかね?👶おしるしから1週間陣痛こないこともあるんですね🙄!

• 6月1日
あゆみ

切迫で20週頃から内服飲んでました!
そのあと2ヶ月入院しました😨
点滴は36週3日までで、点滴抜いたあと6時間後に陣痛が来て産まれました\(⊙⊙;)/
ちなみに、点滴はずしたら内服も飲まなくてOKと言われました🎵

入院中は脱走したくなる程ホントに辛かったですが、今となっては点滴してて良かったと思います‼️

• ゆう

ゆう

点滴効果すごいですね🙄!!わたしは入院逃れてるんですが、入院生活辛そうで大変そうです(*_*)。2ヶ月間は相当滅入りそうですね😔

• 6月1日
しょう

切迫早産で、産道が21ミリなんですが点滴治療でいつまで入院しましたか?
今は、29週です!

• ゆう

ゆう

21mmは焦りますよね😢😢
    わたしは今は27mmで入院はせず薬飲んでます(`・ω・´)!

• 6月1日
  • しょう

しょう

34週以降は、産める病院なのでそこまでの延命治療なんですかね!?

• 6月2日
  • ゆう

ゆう

動くと頸管は縮んでしまうそうで、だから管理入院して点滴をしこれ以上短くならないようにして、臨月や正産期まで👶がお腹にいるようにするってことでの入院だと思いますよ^ ^ 延命治療というか、少しでもお腹で👶育つように出てこないように、入院になったんじゃないですかね?^ ^

• 6月2日
やっちゃん

14週頃に出血してから36週まで張り止め内服して、自宅安静。内服終わってからの一週間は自宅安静のままで子宮口3cm開きました。そのあとは頑張って運動したけど、すすまず結局39週2日で出産しました。
2日前におしるしがあり、その数時間後に破水しましたが、陣痛が来なかったので促進剤使用しました。

• ゆう

ゆう

薬生活だったんですね😭飲んでたからって、早く産まれるわけではないんですね☹️!!まさか促進剤使うことになるとはですよね🌀

• 6月1日