※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよん
妊娠・出産

予定帝王切開での夜の睡眠について相談です。前回の緊急帝王切開では爆睡できたが、今回は心配。寝れるか不安です。

予定帝王切開について

第一子の時緊急帝王切開で産み、今回は予定帝王切開の予定です。
そこで質問なのですが……予定帝王切開で産んだ日の夜って、寝れましたか?!
寝れない上に痛みや空腹で夜中の間ずっとつらいんじゃないかめ不安で仕方ありません。
教えてください!!

ちなみに緊急帝王切開のときは、その前な陣痛の疲れで夜中は爆睡でした……

コメント

チャグチャグ

予定帝王切開でしたが、寝れましたよ(^^)
眠りは浅かったと思いますが、寝れなくて辛かった、痛かったという記憶はありません。

まめこん

先日2人目帝王切開で出産しましたが、その日の夜中はぶっ通しでは寝れないですね…
2時間おきくらいに看護師さんが巡回で血圧測ったりしに来られるのでたぶん寝れないと思います。あと後陣痛も結構辛かったです😭

みーこ

眠れましたよー
たしかに辛かったのですが、痛み止めガンガン使って貰ってました。薬切れてくると目が覚めてナースコールで呼んで薬点滴して貰って、また寝て…という感じでした。
オペ直後も硬膜外麻酔の量コントロールして貰って痛みほぼない感じで調整してもらいました。
痛み止は痛くなる前に使うのが鉄則です。痛みが来そうと思ったら早めに入れて貰って下さい。じゃないと入れてもなかなか効いてこないです。

湊

眠れなかったです…
痛みは麻酔が切れた後は痛み止めの注射で鈍痛ぐらいでしたが、うちの産院では30分おきぐらいに自動で血圧をはかるので血圧計を腕にはめたまま時間がきたらブウーンという音と共に膨らみ始めてその音と腕の締め付けで寝れなかったです。
点滴が終わる頃には看護師さんも部屋に入ってきてましたし…(^^;

こっちゃん

これまで入院というものをした事がなく、予定帝王切開が初入院となりました😳当日の夜は痛さと興奮で細切れの睡眠しかできなかったです…。点滴の交換などもありますしね。

n

二人目は後陣痛が辛くてほぼ寝れませんでした😂
座薬入れてもらっても全く効かなくて痛みの波が落ち着いた隙に気絶みたいな感覚です笑
空腹は私も不安で氷砂糖隠し持ってました笑
甘党なのでおやつにもちょうど良かったです😆

よんよん


みなさま、ご回答ありがとうございます!!
確かにこまめにナースさんが入ってきて起こされますよね……

痛みでねれない時の対処法も教えていただきありがとうございました!!

初めてではないけれど、だからこそこわいですが……頑張ります(´;ω;`)

こちゃん(27)

1人目が緊急帝王切開、2人目が予定帝王切開でした!

夜は眠れませんでしたね😓
痛み止めも効かずもがいて過ごしましたw

deleted user

空腹は感じませんでしたが、痛みでほとんど寝れてませんでした💦💦
なんか朦朧として、次の痛み止めの時間を待ち望みながら、朝になってました💦