※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momor
家事・料理

旦那の上司のお母様から 手作りのお料理をお家で食べてね〜とタッパー4…

旦那の上司のお母様から 手作りのお料理をお家で食べてね〜とタッパー4つ分ぐらいのお料理をいただきました。
お返しをしたいのですが、なんの料理を作ろうか思い浮かばずです(^_^;)案をいただければ嬉しいです!

コメント

ぽこ

手作り料理を下さるということは、お料理上手な奥様ってことですよね?
私だったら気が引けちゃうので、手作りは返さず、日持ちのする焼き菓子などをデパートで購入して返します!笑

メロメロめろん

わたしも上記の方に同じく、買ったものでお返しします。
焼き菓子や、コーヒー、紅茶などですかね😋

はなつな

上の方同様私も手作りでお返しするのは勝負を挑んでいるようで気が引けます💦
お菓子など購入してお返しすると思います。
どうしても何か作ってお返ししたいなら、お菓子を作るかもです。

なな

料理ではなくて、クッキーやパウンドケーキなどお菓子を作るのはどうでしょうか?

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

上司のお母様なら、こちらからのお返しは手作りじゃなくて良いと思います。
名の通った体裁の良いお菓子や、少し見映えが良いフルーツでも良いかなぁと(^^)
お渡しする時に「手作りは自信がありませんので、是非ご指導お願いいたします」と下に出たほうが賢明だと思います(*^^*)

かおりん

お菓子作ったらどうですか?マドレーヌとかシフォンケーキとか(*^^*)

ママリ🔰

私だったらお菓子の詰め合わせとか買って返すと思います😅

前にそのような事があり、缶詰のフルーツたっぷり使ったゼリーをお借りしたタッパーに入れて作って持っていったら喜んで下さり、またそのタッパーでおかずを頂いたことがあります(笑)

momor

みなさまコメントありがとうございます。何を頂いたのか詳しく説明しますと、ポテトサラダ、あげ餅、鯵の南蛮漬け、いさきの煮付け、きゅうりと大根の浅漬けでした。上司といっても、上下関係あるような仲ではなく 毎週その上司の方のご実家で 気軽に飲み会を開き 旦那(21歳)のことを息子みたく接していただいている感じです。職業は農業です。やはり、手作りじゃない方が無難ですよね(^_^;)ありがとうございました!