※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊活

排卵時期が高温期になっている可能性があります。高温期が続いて生理が来ない場合は、病院を受診することを検討してください。

アドバイスください。
生理予定日より5日過ぎました。
本日チェックワンファストで陰性でした。
妊娠可能性はほぼないかと思います😢
排卵時期に基礎体温ガタガタで
最近36.6以上が続いています。
これは高温期にはなってるということなのでしょうか?
高温期がずっと続いて生理が来なければ
様子見しないで病院行くべきでしょうか😭?

コメント

ゆん

アプリ上では生理予定日から5日過ぎてますが、体温見るとまだ高温期15日目か13日目かなぁと思いました💦

排卵時期に段々になって上がってますよね。
これだと、いつが排卵日かわからないですよね。

私も似たような上がり方した月はダメでした。
排卵が遅れてタイミングがうまく取れなかったり、うまく高温期に移行しない月はホルモンバランスも乱れてるようで😰

今はまだ高温期の範囲だと思うので、あと1週間くらい待ってみてもいいと思います💡
それでも生理が来ないとか高温期が続くなら検査薬してみて下さい。

• misa

misa

丁寧に見てくださってありがとうございます😭高温期のまま生理も来ないなんて、なんか病気なのかと思ってびくびくしてしまいます…😭😭
    アドバイスありがとうございます😊すこし安心しました。1週間待って検査もう一度してみます!

• 6月1日