※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えは、おしっこだけの時もおしりふきで拭くべきですか?友人が拭いていたので気になりました。

女の子の赤ちゃんのオムツ替えですが、うんちはもちろん綺麗に拭きますがおしっこだけの時もおしりふきで綺麗に拭きますか?
私は今まで拭いてませんでしたが、友人が先日遊びにきた時に拭いていたので気になって質問しました。

コメント

みずき@年子姉妹ママ

私はサッと拭きますが旦那は拭きません笑

はじめてのママリ🔰

病院では拭かなくていいと教えてもらいましたが、私は気になるので拭いてます^_^

ぽん(^^)こつ

入院中助産師さんでも拭いてる人と拭いてない人がいました!
拭いてる方に聞いたら「基本拭かなくていいよ、わたしは気になるからやるけど」と言ってました笑笑。
わたしは気にならないので拭いてません笑。

さくら

産院では拭かなくていいと言われましたが、女の子は大きくなったら拭くので今も軽くシャシャっと拭いてます☺️✨シワのところや割れ目のところをポンポンみたいな😂意味あるのかわかりませんが😂

みか

私はたま‐に拭いてます(*´艸`)

助産師さんにおしっこだけだったら毎回拭かなくていいですよ‐って言われたのを信じて。。。(๑>ᴗ<๑)

でも夏は毎回拭いてあげたほうがいいんですかねぇ?

りんご

拭かなくても良いと言われましたがふいています。自分が拭かないなど考えられないので。

しゃん

これから特に蒸れそうで痒くなりそうなのでなるべく拭いています!

あーせなる

軽く吹いてます!
蒸れたりかぶれたりしたら可愛そうかなーと思ったので😅

みぃたん

一応、軽く拭いてます!

ちゃん❤︎

たくさんのコメントありがとうございました!返信遅くなりすみません。みなさん、拭く派・拭かない派あり参考になりました!!!
気持ち拭いてあげた方がスッキリするかなと思い今は出来るだけ拭いてあげてます。
ベストアンサーは1番はじめにコメント下さった方にします。
ひとりひとりに返信したかったのですが、バタバタしてまとめての返信失礼しました。