※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家族・旦那

里帰りが嫌すぎます。皆さん妊娠後期どう過ごされていましたか?出産まで…

里帰りが嫌すぎます。

皆さん妊娠後期どう過ごされていましたか?

出産までの1ヶ月…長すぎます…

ヨガやカフェや映画館など考えたのですが
お金を使ってしまうので
なるべくお金は使いたくないです。。

父は仕事上、夜中に出て昼帰ってくるのでほぼ家にいるし、家事は私、夕飯食べに行こう、作って!など。こっちは食欲ないし体重制限もあるのに、もう地獄です…

図書館って楽しいですか?
市民プールはやっぱり妊娠後期はNGですかね?
なにかないかなぁ…
つらい

コメント

里帰りしなきゃいいのでは?

• りろ

りろ

病院も手続き済みなので今更遅いのです…笑

• 6月1日
おとうふ

私は1人目の時めちゃめちゃ早く里帰りしたんですけど、時間がありすぎてハンドメイドで赤ちゃんグッズ作りまくってました🤗💡

手縫いでできるキットもいっぱいあるし、ミシンがあればもっと幅が広がります🤗🍀

• りろ

りろ

いいですねえ!
    私は苦手なので悪戦苦闘しそうです😂できそうなの見てみますね!

• 6月1日
あや

私も34週から里帰りしてて、友達とランチ行ったり散歩したり、犬と子供と庭であそんでるのを眺めたり、、
そんなかんじで過ごしてます😂
普通に親とも出産前日もランチ行ってましたw

家事はりろさんなんですね、、私も産まれるまでは洗濯、掃除したりして動いてました!!
産まれるまではいいけど生まれたあとも家事任されるなら里帰りの意味ないですよね😰
どうなるのでしょうか、、😣

• りろ

りろ

産まれた後は祖父の家に住むので大丈夫です☺️
    実家には父と犬、隣の祖父の家に祖父と母が住んでいるかんじです!

友達とランチいいですね💕
    頻繁にお出かけしたら金かかりますが😭

• 6月1日
2kids.mama♡

病院で手続きしなおしたらいいと思いますよ😂

• りろ

りろ

もう前金10万払ってるので無理かと😅

• 6月1日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

言ってみたらいいと思いますよー!
    それで無理なら諦めて
    可能ならキャンセルした方が
    産後、極力ストレスためない方が育児も楽しめますよ😭

ゆっくりした方がいいけど
    里帰りしないで一日ゆっくり少しずつ家事して、家にいた方が楽ですよ😂

• 6月1日

お金あんまり使いたくないのはわかりますが、産んだらしばらくは本当に何も出来ないですよ!!
わたしは30週過ぎてから武道館にライブ見に行ったりしました(笑)
それ以外は毎日2時間歩いたり、無駄に掃除しまくってピカピカにしてみたり、友達とのご飯も今のうちに〜と思ってサイゼの500円ランチですが行きまくりました😁
プールは菌の膣感染が怖いのでやめた方がいいと思います💦図書館は、子供が産まれた事を想像して絵本を見たりするのは楽しかったですよ😃

• りろ

りろ

ライブいいですねー私は時に趣味もなくつまらない人間です😂笑

プール怖いですよね、やめときます。温泉も良くないのかなぁ

ウォーキング、ランチ、掃除、図書館ですね!いろいろ忙しく過ごせればいいんですが…😭

• 6月1日

退会ユーザー

温泉も不特定多数の人が入るので控えた方がいいかもしれないです💦
    銭湯とか、妊婦さんだと断られる場所もありますよ😵転倒したりした時に責任が持てないからと。
    もうだいぶお腹も大きいと思いますし、より危険かもしれないです😭
    産まれてからはゆっくり出来ないですし、お父様の事は無視してゆっくり…が出来たら悩んでないですよね💦

• 6月1日
  • りろ

りろ

断られるとこ♨️もあるんですね😱
    お腹大きいと意外とできることも限られちゃいますね〜😭

部屋にこもってると機嫌が悪いと思われるし、なにもしないのか!雨戸くらい閉めろ!と言われるし😭リビングにいて父親と会話するとイライラしてきてしまうし笑
    家に居たくないです😭笑

• 6月1日

退会ユーザー

そうなんですよ〜!妊娠中の方はご利用いただけませんって看板出てたりするんです😵
    本当に出来ること限られちゃいますよね💦

お父様、、、亭主関白でお母さんが家事育児全般やられてたタイプですか?😅わたしだったら今頃禿げてるかもしれないです(笑)

• 6月1日
  • りろ

りろ

知らなかったですー😭残念♨️

そうですね!母はパートしてるけど家事もすべてやってきました😭👏

自分のために簡単にキャベツ切ったりとか簡単な夕飯で済ましてるときでさえ、あとで文句言われるし、結局料理食器洗いをするはめに…。
    ご飯食べ行こう〜と、ステーキや寿司など高カロリー…
    どっちにしろめっちゃめんどくさいです😭笑

• 6月1日

退会ユーザー

友人も同じようなお父様で、里帰り中の妊娠時期とても病んでました😅毎日のようにブチギレ愚痴ラインが来てましたよ😅
    もう正期産に入ったらすぐ産まれてくれるといいですね!わたしは出産が早まると言われている事はやり尽くしました(笑)!早まったのは1週間だけでしたけどね😂

• 6月1日
  • りろ

りろ

優しくて大好きな父なんですけどねー。なんか性格が合わないというか…悪気なく説教くさいことを言うような感じで。父は常にご機嫌なんですけどね。一緒には暮らせないです笑

1週間早まったんですね😳👏👏
    私もいろいろ試してみたいと思ってます!!
    早く産まれてくれますように😣🙏

• 6月1日
3kids♡

私も毎日ひきこもってて気分がどんよりしてます💦
友達もいないし週1の検診帰りに母とランチに行くか昼間は暑いので夜に散歩するかしか外に出ることないです😭
眠いのに寝つきが悪く寝ることもできず…
最近、今日は1回も外出てないと旦那に言うと今日もやろ(笑)と言われます🤣笑

• りろ

りろ

いやですよね…😞
    毎日何か充実して過ごしたいですよね。。😞
    1日も家でてない日ってほんと気分落ちますよね…わかります😭

• 6月1日