※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

出産時の上の子の預け先に悩んでいます。旦那も忙しく時間が読めないため、一時保育を利用するのがいいでしょうか。

出産にあたり実家も遠方で旦那の両親も忙しく
上の子をあずけることに悩んでます😞😞
旦那も朝早かったり夜も遅かったりと時間読めないので、あまり負担をかけたくないです💦
上の子預かってもらえる場所とかってありますか?
事前に一時保育利用して預かってもらうということのがいいのでしょうか?💦

コメント

だん

回答ずれかもしれないですが、私は上の子連れて入院するようにしてます。
旦那が休みのときに遊びに来てもらうようにしてます。

• ♡

日中もずっと一緒ってかんじでしょうか?

• 6月1日
  • だん

だん

そうする予定です^^;

うちの子は離れていきなり赤ちゃん連れて帰ってくるよりは精神的に安定するかなと思うので。
    発達も少しゆっくりで幼いので他人に預けるのが私が嫌っていうのもあるのですが^^;

• 6月1日
  • ♡

私は予定帝王切開で入院がだいたい1週間なんですが、だんさんもですか?
    うちの子も慣れない環境にいきなり連れていき熱でも出したり持病もっているので不安もありできるだけ一緒にいたいのですが厳しいのかなっとおもって💦いきなりママがいない環境だとやっぱりお子さんも不安ですよね…。うちの子はいやいや真っ最中なのでよけい旦那に見てもらうのは旦那もイライラしてしまうし入院してるこっちが変に不安になっちゃって…。日中も病院でだんさんとお過ごしの場合ずっと病室にいる感じですか?

• 6月1日
  • だん

だん

帝王切開予定ではなく2人目なので少し短く帰れるかと思ってます。
    その時にならないとどうなるか分からないけど…

畳のある個室があるみたいなので空いていればそこに入る予定で遊びやすいかな?と思ってます。
    主人や私の妹が休みの日は病院前が大きな公園なので発散してもらおうと思ってます。

不安要素があると任せるの不安だし家にいきなり赤ちゃん連れて帰るとますますイヤイヤしそうで怖いですよね^^;

うちは猫がいるので夜は主人に帰ってもらってないと猫可愛そうで困るのですが、そうでなければご主人とお子さんと泊まり入院できたらいいですね。

• 6月1日