※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

2人目の出産に関して、2歳の上の子がいるため、必要なアイテムや安全面での注意点を教えてほしいです。

2人目を9月に出産予定なのですが
1人目の時には買っていなかったけど
2人目の時あった方が楽だった物とかありますか?
2人目が生まれる時上の子が2歳になるので
あった方が安全だったものなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

♡mama♡

だっこひもと、ハイローチェアは、一人目の時から使ってますが。二人目生まれてからの方が重宝しました!

みき

私も2歳差で去年の、9月に2人目を出産しました^_^

上の子の時に使っていたもので足りるかなと買い足したものはなかったのですが…

使う頻度が増えたのは抱っこ紐、ベビーカーですね。
公園行く時や、買い物行く時は必ずどちらか使うようになりました。
1人だとどうにかなりますが2人いると上の子があちこち走り回るので、ないと困りますね💦

あまり参考にならないかもしれないですが😊💦

よろよろ

こんにちは!
解答じゃないのですが、全く同じこと考えていたので思わずコメントしちゃいました!
上の子も下の子もほぼ一緒ですね^_^
何が必要か気になりますよね〜! ベビーベッドとか必要なのかなー?
息子はすごくやんちゃで常に走り回ってジャンプしまくりなので赤ちゃん産まれたら潰されないか心配で…

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ベビーベッド!それ考えてました!1人目の時知り合いの人にベビーベッド借りたけど結局使わなくて、でも2人目ではあったほうがいいのか気になります😥

    • 6月1日
はみあママ

ベビーベッドやハイローチェアはあって助かりました‼︎1人目の時はあまり使わなかったのですが、2人目産まれてまだ何が危ないとかそういう認識がわからないというか、ベビーベッドに寝かせてると柵があるからあまり手を出したりしないし、ハイローチェアに寝かせてれば上の子が床でも遊べるしみたいな\( ¨̮ )/

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ありがとうございます!参考になります😍

    • 6月1日
みみ

ベビーベッドとベビーサークルは上の子の時は必要性感じなかったのですが、2人目では役に立ってます。

上の子の時は大人が気をつけていれば床に布団敷いて寝かせても大丈夫でしたが、平気で赤ちゃんまたいで歩いたりするので、リビングで寝かせる時はベビーベッドでした。

ハイハイしだしたら、上の子のおもちゃ口に入れたりするので、サークルの中には上の子のおもちゃ入れないように約束させました。