※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやし
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子ママです。夜はミルクで寝ていたが、最近2時間ごとに起きておっぱいを欲しがる。昼は眠くなるとおっぱいで寝る。泣かせて寝かせるか、おっぱいをあげるか悩んでいます。

いつもお世話になっております。

もうすぐ生後4ヶ月の男の子ママです。1日ミルク360追加で混合でやってます。
100日あたりから夜寝るとき、昼寝のときおっぱいをくわえないと寝なくなりました。
生まれてから夜はミルクなので、朝までずっと寝てくれたのに最近は二時間で起きておっぱい探してくわえると寝ます。。。
日中は遊んだりしてて眠くなったときだけおっぱいくわえて寝ます。
何度か、ずっと泣かせて寝かせようとしましたが、泣き止まず顔や頭をずっとひっかいたりしてたので、断念しておっぱいあげてしまいます😫
お腹すいて泣いてるって感じではないみたいです💦
3ヶ月までが夜とても楽すぎて、いきなりこんな感じになってしまってビックリしてます💦

そのままおっぱいあげてもいいのでしょうか?
夜は泣かせて寝かせた方がいいでしょうか?😱

コメント

ゆっこ

4ヵ月の男の子育ててます!
全く同じ感じです!娘の時はあまりなかったので、、わたしもビックリしてます😅男の子って本当におっぱい好きだなあと思ってしまいます(笑)
私は欲しがる時はあげてます!
まだまだ小さい赤ちゃんだし、、欲しがる時にあげたいなあと思いまして😌
また、そっちの方が寝てくれるので自分も楽ですし、、😊自分がきつくなければ、あげれるならあげてもいいと思います!

• はやし

はやし

同じ感じなんですね!!安心しました✨✨寝てくれるので楽なんですけど、いつまで続くのかなと。。。😂
    返信ありがとうございます☺️

• 6月1日
MeGu

ウチの子も寝たい時におっぱいくわえたがりますが、
私が動けなくなってしまうので😅

おしゃぶりを与えてます。

おっぱい飲んだ後にすかさず、おしゃぶり投入!
夜もグズった時におしゃぶりくわえさせて
ただ、くわえたいだけだとそのまま寝てしまいます。

もちろん、くわえさせたままではなく
しばらくしたら外します😅

• はやし

はやし

昨日おしゃぶりチャレンジしてみました!でもナゼか全然寝なくて😭おっぱいだとすぐ寝たのでおっぱいあげてしまいました😱
    すかさずおしゃぶり投入やってみます!!返信ありがとうございます✨

• 6月1日
  • MeGu

MeGu

大変だと思いますが頑張ってくださいね😊

• 6月1日