※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

鉄分の摂取方法について相談です。貧血気味で、鉄剤は処方されていないが、サプリメントは大丈夫か不安。妊娠前はDHCのヘム鉄を摂取していたが、赤ちゃんに影響はないでしょうか。

みなさん、鉄分はどのようにして摂取されていますか?
貧血気味です。
血液検査でもHbbが10でした。
鉄剤など特に処方されていないのですが、
少し貧血を感じます。
サプリメントなどは、摂取しても大丈夫なのでしょうか?
妊娠前はDHCのヘム鉄を生理のときなど
摂取していましたが、
妊娠してからはサプリメントなど
赤ちゃんに影響ないか少し不安です。

コメント

ままっこままっこ

私は今Hb8.1です😅
さすがに内服出されてますが、それにプラス食事でなんとかしようと努力しています!こないだは3日連続レバー食べました💦

  • まるちゃん

    まるちゃん

    やはり、食事で頑張りたいですよね!
    レバー苦手なんです😭😭

    • 6月1日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    なら鉄分入りのウエハースとかどうですか?(^^)手軽に摂取できますよ✨妊娠中はウエハース食べていました(^^)

    • 6月1日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    いいですね!💕💕
    ドラッグストアなどに売っていますかね?
    探してみます✨✨

    • 6月1日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    多分売っていると思います!
    私は西松屋で買いました〜(^^)✨

    • 6月1日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    西松屋ですか☝️💕
    この前行ったのに〜😭(笑)
    じゃあ、アカチャンホンポなどにもありそうですね!
    明日出かけるので覗いてみます💕💕

    • 6月1日
みぃちゃん

プルーンとかほうれん草食べてます(^-^)/
ウイダーに鉄分補給できるのもありますよ!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ウイダーに鉄分補給できるものがあるなんて知らなかったです😳💕💕
    スーパーで見てみます!

    • 6月1日
deleted user

鉄分入りのウエハースがあるのでそれを食べています!!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    双子ちゃん妊娠中なんですか?💕💕
    かわいいですね〜🌸🌸
    鉄分入りのウエハースですか!
    ドラッグストアとかに売ってるんですかね?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子妊娠中の妊婦です👶🏻👶🏻
    ありがとうございます☺️💓
    イオンのネットスーパーで購入した物なのですが、おそらくドラッグストアにも売っていると思います!!
    ちょうど今食べてました☺️
    お菓子感覚で食べやすいです✨

    • 6月1日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    写真付きでありがとうございます😋💕
    探してみます☝️🌸🌸

    • 6月1日
ゆかぺこ

病院からの鉄剤は肝臓にダメージ与えますし、食べ物からではきちんと必要な分が取れないので、私はハワイ産のスピルリナという藻のアルカリ性食品のサプリメントを飲んでいます!(。•ᴗ•。)もうめちゃめちゃ効きます!
息切れもなくなり、目の前を飛んでいた星も消えて、便通も最高潮です( ¨̮ )︎︎
私は基本お薬が嫌いなので天然モノで摂取したい派なので、こんな回答ですがすみません( ˘ᵕ˘ )

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます🙌💕
    肝臓にダメージ与えるなんて知らなかったです😳
    便通もよくなるんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月1日
みるくティー☆

私は10切っちゃって
内服出ましたが
鉄たまごというのを購入してみました。
先日テレビでやってたのですが
便利ですよ〜
お茶沸かすお湯とか
お味噌汁とか作る時にチャポンと
入れるだけです。
食事から取るのがいいみたいですけど
ヘム鉄や非ヘム鉄等あって
食事から取るのは大変らしく…
昔の人は鉄器とかを使ってて
食事が質素でもそれで鉄分を
自然と取ってたらしく
ただ鉄器は高いので
気軽に使える鉄たまごです。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    鉄たまごですか?初めて聞きました!
    鉄鍋などの話は聞いたことあります💕
    けど、高くて買えないですよね😭😭
    鉄たまご検索してみます!

    • 6月1日