※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お出かけ

【2歳児子連れ海外旅行で覚えておいたり出来た方がいいこと】まだまだ先…

【2歳児子連れ海外旅行で覚えておいたり出来た方がいいこと】

まだまだ先の話にはなりますが、来年8月に家族でハワイ旅行へ行く予定があります。

現在生後11ヶ月の息子は来年の8月だと2歳と1ヶ月程なのですが、
子連れ海外旅行をするにつれて、できるようにしておいた方がいいことやしつけておいた方がいいこと等(トントンで寝られる・トイレができる・手をつないで歩ける等?)ありましたら教えていただけると嬉しいです。

また、これが出来たから、これがあったから子連れ海外旅行楽だったよ〜等のエピソードもあれば教えてください😊✨

コメント

プル

オムツ替えはショッピングモールとかだとどこのトイレでも出来るので大丈夫だと思います!
向こうは子供1人で行動させると注意されます💦
なのでなるべく手繋いでいられるように、無理ならベビーカーなど使った方が安心です!

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    オムツ替えはモールのトイレでできるんですね♪
    誘拐も怖いですし、一人にさせて親が逮捕されたら大変Σ('◉⌓◉’)目を離さないように十分注意しなきゃですね💦
    一人歩きが始まったらお手手繋いで歩くのが好きになってもらえるようにしたいと思います☺️✨
    来年なのでまだまだ気は早いですが、その時の様子によってバギーの現地購入なども検討しています😄

• 6月1日
まぁ

2歳で長時間のフライトが大変だと思います。なので、飽きさせないようなグッズをたくさん持って行くほうがいいです。たぶん、日中フライトはなく、夜便が多いですよね?飛行機は座席はお子さんの分も取る予定ですか?
お子さんがいるなら、周りの配慮をしてビジネスクラスがいいと思います。

あとは食事が大変になるので、色々試しておいたほうがいいと思います。

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    フライトが一番の難関なんですよね💦
    2歳以上になりますので、座席は子どもの分もあります!
    夫の会社の関係でいくのでビジネスクラスで取れるかどうか…🤔
    追加料金をお支払いして変更できるかどうかの確認も来年になったら追い追いしようかと思います😌!
    あとジェットキッズ のような、子どもが寝そべられるようなグッズも何かしら用意しようかなとは思ってます😌
    食事も来年夏に向けて色々やってみようと思います☺️!

• 6月1日
  • まぁ

まぁ

ホテルやお店はすべて子連れOK🙆‍♀️なので、滞在中は困ることはほぼないと思います😄
    飛行機の音や様子を見るためにも一度旅行前に国内旅行で乗ってみてもいいかもしれません✈️
    ジェットキッズ?も航空会社によって設置できないこともあるようなので、旅行が決まったら、確認した方がいいかもしれません🙂

• 6月1日
  • ひろ

ひろ

横からすみません。
    乳幼児連れだとやはりビジネスクラス取った方が良いのでしょうか❓
    以前飛行機ではなく新幹線に3.5時間乗った時に、グリーン車と普通車と迷ったのですが、グリーン車で万一愚図ってしまったら、高いお金出してるのにゆっくりできなかったと不快にさせてしまうかなと思って普通車を取った経緯があります。
    飛行機も同じくかなぁとなんとなく思っていたので(今年か来年あたり海外ではないですが沖縄行こうと思ったりしてたので)、教えて頂けると嬉しいです😊

• 6月1日
  • まぁ

まぁ

ハワイまで片道7.8時間、座席も狭く、じっとしてるのが大変な時期です。実際そのくらいの子が飛行機に乗ってましたが、グズグズして騒いでました。夜便だと睡眠したい方が多いので、愚図った時に迷惑をかける可能性があると思います。
    フライト時間と所要時間によって、エコノミーでも十分なときもあると思いますよ。
    国内だったら、エコノミーで問題ないと思います😄

• 6月1日
  • ひろ

ひろ

なるほどーありがとうございます😊
    沖縄までは羽田からになるので約3時間かな、それならエコノミーで大丈夫そうですね👌
    海外は今のところ検討していないですが、もし行くことになった場合には参考にさせて頂こうと思います👍
    ぽんたさん、お邪魔してすみませんでした。
    ありがとうございました✨

• 6月1日
ママリ

インスタグラムでハワイの子連れレポ載せてる方いましたよ〜
写真付きですごく細かく載せてました。1歳半くらいの子だったかな?
_itk.shokudo_だったかな?

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございますっ😊!
    早速フォローしに行ってきました✨
    ゆっくりレポ見させて頂きたいと思います☺️✨

• 6月1日