※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

名取市でおすすめの小児科を教えてください。看護婦や女医の態度に不満があり、病院を変えようと検討中です。感じのいい病院を知っている方、情報をお願いします。

名取市で乳児健診などをやってくれるおすすめの小児科を教えて下さい(*´ω`*)

実は曽我内科こどもクリニックへ通っていたのですが、看護婦さんたちの態度があまりよくないのと、昨日女医さんにもかなり冷たい対応をされたため、残念ですが病院をかえようと検討中です。

今まで通ったので我慢して通おうかとも思いましたが、主人に内容を話したら病院をかえようということに。。

感じのいい病院をご存知の方よろしくお願いします(;o;)



ちなみに下記愚痴になります。。
初めての食材を試したあとに子供が遊んでいて、その後赤ちゃんせんべいのビニールを口に入れてしまい、数回嘔吐。

原因が、初めて食材かビニールかわからず、だけど私が見ていなかったからだ、、ダメなママだ、、と落ち込み、ビニールを取って子供が落ち着いた後、心配になってクリニックに電話したら。。

今落ち着いてるなら病院来られても検査できないんじゃないですか??
様子見るしかないじゃないですか??
私、曽我ですがお名前は?(、、、です。と回答)
お名前聞いても覚えてませんが。笑
離乳食は平日午前中にひとさじからやってくしかないんじゃないですか??
と。。

電話切って泣きました。。
子供を見てなかった私が100パーセント悪いのはわかってます。
そして、子供が嘔吐したくらいで電話してウザがられるかもな、とも覚悟してました。

でもこんな言い方されるなんて(;o;)

私が悪いんですが、私の他にもこんな冷たく対応されるママがいるのかもと思い、吐き出させてもらいました。

コメント

さき

冷たい病院ですね。わたしの友達も蘇我に通ってましたが6ヶ月ころに病院かえましたよ。名取だと加藤こどもクリニックもあるけどそこも先生がサバサバしてて早くしろ的な感じで受付の方とかも冷たいらしく評判よくないです。名取以外でもよろしければ夫婦でやってる柳生のよしだこどもクリニックか、富沢の花水こどもクリニックがおすすめですよ。どちらも先生がとにかく優しいです!

  • まる

    まる

    お友達もでしたか、、。

    • 6月1日
  • まる

    まる

    富沢にいいところあるんですね!富沢くらいならいけそうです(*´ω`*)検索してみますね!

    • 6月1日
  • さき

    さき

    富沢の花水はとても先生が優しいし丁寧ですよ☆うちはずっと花水です*ˊᵕˋ*

    • 6月1日
メロンちゃん

ひどい!ひどすぎる😭

曽我内科こどもクリニック、良い噂聞きませんよね😱
看護師も微妙だとか。

私は柳生吉田クリニック通ってますがとてもいい先生ですよ✨
名取の方もたくさんいらしてます❗

  • まる

    まる

    いい噂ないんですか!!
    前から看護師さんたちも微妙だなーと感じてましたが。。笑

    • 6月1日
  • まる

    まる

    こんにちは!
    子供が下痢続いだときに、柳生吉田クリニックに行きました!
    看護婦さんも先生も優しくてよかったです!
    検診や予防接種以外はこちらに通おうと思います。
    情報ありがとうございました😊

    • 8月30日
たれこ

え!冷たいですね…。
ビニールがひっかかっての嘔吐だったんでしょうね。

「心配でしたら、いらしてください」と言ってくれるところがいいですよ。内科小児科だと小児科専門ではないので、小児科単科のところがいいと思います。

名取でしたら、あすと長町は遠いですか?すがわら小児科クリニックおすすめです。
わりと混みますが、初めて育児のママにも優しいクリニックですよ(^^)

  • まる

    まる

    長町近いです!!
    そうですね、心配ならきてください、くらい言われると安心しますよね

    • 6月1日
っぺ

蘇我に通ってます。機嫌関係あるのかいい時は優しくこどもにも声かけてくれますが、虫の居所が悪い時はサバサバと冷たい感じですね💦
名取だと他はかとうこどもクリニックしか私は分かりませんが、先生、スタッフ嫌です🌀上2人はここだったのですが、行く事が私のストレスになったのでやめました。休みだったから他の病院行ったのにその症状が治るまでは来るな…とか😤
蘇我でも健診、予防接種しか行きません。幸いまだ体調崩した事ないですが、風邪など引いた時は別のかかりつけ医に行きます!

  • まる

    まる

    わかりますー!!!泣
    あの女医さんの機嫌なんですかね?なんかいい時と冷たい時の温度差が激しい。
    かとうこどもクリニックも評判悪いですよね。名取の病院いいところないですね。

    • 6月1日
  • みむみむ

    みむみむ

    横からすみません💦休診日で他の病院行ったら治るまで来るなとか言われるんですか?💦私も今健診と予防接種くらいしか言ってないですけど、そんなこと言われたら行くの嫌になりますね…

    • 6月4日
  • っぺ

    っぺ

    日曜に体調崩し、自分が診てもらってる内科で小児科も診てくれてるので連れて行き、後日行った時受付で言われ即帰された事がありました😤
    診察中もこどもや親の顔を見るよりパソコンばっかり見てる気がします💢

    • 6月4日
  • みむみむ

    みむみむ

    えー!ありえないですね😞
    確かにパソコン見てる時間の方が長いですね(´・ω・`)他の小児科も今のうちに調べておこうかなぁ…

    • 6月4日
  • っぺ

    っぺ

    機嫌良いとこどもにニコニコしてきて分かりやすいです🌀
    注射のスケジュールが落ち着いたら、行くのは予防接種や健診だけと割り切って他の小児科探しておくの有りだと思います‼️

    • 6月4日
  • みむみむ

    みむみむ

    そうします😌貴重な情報ありがとうございますっ(*`・ω・)ゞ✨

    • 6月4日
苺じゃむ

那智が丘のみどり台小児科もいいと思いますよ(^^)

  • まる

    まる

    那智が丘ですか(*´ω`*)
    ありがとうございます!検索してみます!

    • 6月1日
はるぽよ

あたしも蘇我に通ってましたが先生が凄くサバサバした感じで冷たく感じました😖💦岩沼になりますが板野こどもクリニックいい感じですよ😳✨

  • まる

    まる

    名取って子供多いのに小児科ろくなところないですねー(;o;)
    岩沼ですか!!(*´ω`*)ありがとうございます!!

    • 6月2日
あゆ&みゆママ

岩沼に住んでますが、いたの子どもクリニックは先生も穏やかですし看護師さんや事務の方も優しくて雰囲気良いですよ‼️いたの先生がお休みだった時に名取のみどり台小児科に行きましたが良かったですよ。おばあちゃん先生でしたが明るいし優しかったです。院内処方だったので、助かりました

  • まる

    まる

    やはりいたの子供クリニックは評判いいんですね!!
    情報ありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月2日
みむみむ

私も、ネット予約できるから健診と予防接種は曽我に行っていますが…酷いですね😞子供のことが心配で電話したのにそんな言い方されたら誰でも悲しくなります(´・ω・`)
今のところ嫌なこと言われたりはないですけど、看護師さん達は何かあっさりした感じでこんなもんなのかなーって思ってました😅笑

  • まる

    まる

    そうそうー(;o;)看護師さんたちも受付行っても基本すぐ誰か対応するわけでもなく、こっちが話しかけるの待ってるような、、。。とにかく感じ良くはないですよね。
    先生は直接診てもらったときは嫌な感じはなかったけど、一度こんにちはー、って診察室に入って言ったらパソコンに背を向けたまま、シカトされ、一瞬、え?!となったことがあります。笑
    少し変わってる先生かもと思いましたが電話での豹変ぶりに驚きです。

    • 6月5日