※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

有給休暇の取得状況について相談です。会社の有給休暇や看護休暇の取得日数について知りたいです。

働いてるママさん有給はどれくらいありますか?

GW明けから仕事復帰しましたが毎週のように休んでいて既に6日有給使ってます😱💔
私の会社では45日プラス看護休暇が5日あるようですが皆さんどれくらいですか?
使い切って無休になりそうで怖いです😱

コメント

ママーリ

年に40日有休がありますが、私はすでに8日も使ってしまいました😭
5月に復帰したばかりなのに…💦

でもやっぱり子供優先で有休なくなったちゃったらもうそれでもいいやー😅って割りきってます💧

• ぽん

ぽん

1歳前後だと本当によくお熱出しますよね😭💔すでに8日とはママさんも職場に気使いますよね😭💦
    もう割り切るしかないですよね!

• 6月1日
ゆまうり

うちも年40日です。毎年20日付与されるので、20日は残して次の年に繰越、また20日付与されて計40日です。私もGWあけ復帰したばかりですが、もう4日休みました😂そんなもんかなって感じです😂下の子がやっぱ熱出したり体調崩すことが多いですね。でも上の子は2歳超えたくらいから呼び出しも減ったので、今年度は仕方ないかなと割り切ってます😳私は3人目でまた産休に入るしっていう感じですが😂

• ぽん

ぽん

2歳越えると落ち着くんですね😭✨
    今日もお熱でお休みです😅
    お子さん2人以上いたら本当に大変ですよね😭😭😭

• 6月1日
  • ゆまうり

ゆまうり

やっぱ慣れない保育園だし、色々流行るともらうしで、休みがちになるけど、上の子はほんとに半年に1回くらいの呼び出しです😳👌時々熱でも風邪でもない日に行きたくないとボイコットされますけどね😂💦そーゆので休ませたりとかありますよ😂育休中だから出来たことですけどね😳

• 6月1日
こぽ

昨年、保育園に預けて復職した時は、年28日+看護休暇5日でした!

息子が1週間入院したりしましたが…ギリギリ足りましたよ😄

• ぽん

ぽん

1週間入院したんですね😭✨
    子供の体調不良で休むことが多すぎて私用の有休なんてほとんど取れなさそうです😭

• 6月1日
chico

年11日しかないです!
今は2日使い(帰省と子供の親子遠足)、残り9日で来年の4月までです。
うちは子供の体調不良の時は、病児保育に預けて仕事に行くのでそんなに有給がなくなることはないです!
病児保育に預ける、旦那さんと交互に休む、頼れるなら祖父母に預けるしかないと思います!

• ぽん

ぽん

9日で4月まではきついですね😭💦
    私も保育園のイベントで3回は休むこと決まってます😭あ、来月は面談もあるんだった、、、😱
    そうですよね😭協力しあって乗り切るしかないですよね!

• 6月1日
ぷぷぷ

産後再就職したので去年の10月から今年の10月まで10日しかありません😭
欠勤と有給混ぜて使っても現時点で1日しか残ってないです😂
自分は熱でても休めません🤣

• ぽん

ぽん

えーっ、、、残り1日なんて😭💦
    私も子供の熱で休みすぎて気まずいので自分の体調不良くらいじゃ休めないです😭
    子育てしてると子供から熱もらうことも多いですよね💦

• 6月1日