※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみるみ
妊娠・出産

主人の転勤で仙台市に引越しします。妊娠中で、妊婦健診と分娩先を探しています。転院先での妊婦健診と分娩先の予約や紹介状について知りたいです。引越し後の検診(24週)は分娩先で行うことになるのでしょうか?

主人の転勤で他県に転院になります。
病院(妊婦健診先と分娩先)を探しているところです。
現在はセミオープンの病院に通ってます。
次回の検診で分娩予約、紹介状を発行してもらう予定です。転院先(妊婦健診先)と分娩先との2つ必要なのか知りたいです。
引越し後の検診(24週)が分娩先での検診になるらしくどうなのかな???

引越し先は仙台市です。

コメント

ゆっこ

分娩やっている病院なら検診と分娩は一緒でも大丈夫ですよ。

• るみるみ

るみるみ

どうやら仙台市はセミオープンが多いみたいで、とにかく分娩予約が大事みたいです。先ずは予約を先行して進めてみます。ありがとうございます。

• 6月1日
あや

一人目の時、同じくらいの週数で引越ししました!
個人病院だと分娩予約取れなかったため、総合病院に通い、出産までお世話になりました!
病院は1つにした方がいいと、前の病院でも言われました!(慣れている先生、病院の方が安心して、出産できると思います)

• るみるみ

るみるみ

通う病院が1つだと確かにいいのかもです。
    分娩予約(大事らしい)含めて病院をさがしてみます。
    紹介状がどうなるかはそれからになりそうです。 ありがとございます。

• 6月1日