※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
妊娠・出産

歯医者に行って何週間でいいか迷っています。

虫歯があり、初期の頃に歯医者に行ったら、安定期入ってツワリが終わったと思ったら来てください。と言われ。ようやく安定期に入り、ツワリも終わったのですが、歯を磨くや、口をゆすぐ時、まだ、オエッとなってしまいます‥もうちょっと待った方がいいのか迷います(´+ω+`)皆さん何週くらいで、歯医者に行っていましたか〜?

コメント

よしゆい

歯科医院で働いてます。
口をゆすぐ時でも嘔吐するとなると、もう少し待った方が良いかもしれませんね。
虫歯の痛みがあれば別ですが。。。

虫歯の進行というのは実は早くはえりません。虫歯があると言われても直ぐに治さなければならないというのは進行スピードではなく、放置されると切削量が増えたりして治療が困難になるからです。

お腹の赤ちゃんには虫歯のない歯にしてあげたいですね☆

• シウマイ

シウマイ

ありがとうございます。嗚咽が癖付いてしまったのか‥自分でもタイミングを迷うところです(´=ω=`)進行スピードがそこまで大丈夫なら、痛いとかは全くないので、もぅ少し待ってみます✧

• 11月9日
かおりんご☆

私も初期にすごい歯が痛くなったんですが、我慢出来るなら出来れば安定期に入ってからの方がいいと言われ、20週くらいなら言っても大丈夫だよって助産師さんに言われましたよ(^ω^)
そして、20週に入り歯医者に行き治してきましたよ(o^-^)
予約の際に妊娠中って事を伝えればちゃんと配慮してくれますしね♪

• シウマイ

シウマイ

20週くらいですか(^^)安定期と言ってもタイミングがよくわからなかったので、目安になりました♡ありがとうございます(^^)

• 11月9日