※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
ココロ・悩み

友人が妊娠をきっかけに関係が悪化し、結婚式にも呼ばれない状況。和解の夢を見たが、友人との関係は終わったものと思う。

私の妊娠が多分きっかけでインスタフォローを外され結婚式にも呼んでもらえませんでした。

すごい大好きな友人がいます。その友人はバツイチです。前の旦那とはすごく望んでいたものの子どもは授からず全国各地の転勤にもストレスを感じ旦那にも冷め三年で離婚。旦那がいるうちに好きな人が出来関係を持っていたので離婚後すぐに付き合っています。その数ヶ月後に私の結婚式。親友はすごくお祝いしてくれたものの数ヶ月後の私の妊娠を伝えると遊びもドタキャン、インスタフォローも外されその彼との結婚式も呼ばれずでショックでしかたありません。子どもは生まれてもう一歳。。今日その友人と和解する夢をみました。その友人とは実際もう終わってると思いますか?イライラするしなんて勝手なんやろって思いますが大好きな友人だったのでモヤモヤします(T . T)

コメント

女の友情ハムより薄い!
そんなもんですよ!

でもゆいこさんにまだ友達でいたい気持ちが残るなら素直に言ってみてはどうですか?

• ゆいこ

ゆいこ

ハムより薄い!結婚や妊娠をきっかけに関係が変わるっていう人の話を聞いたことはありますがまさか自分がこうなるとは思いませんでした。。そうですね、、連絡をすれば返信が来ないにしろスッキリするのかなって思います。

• 6月1日
♡コキンちゃん♡

大好きな友人なら和解したいです!!
が、その状態だと相手は和解なんて望んでないかもしれないですね(T_T)

新しい旦那さんとの間に子供が出来た時に連絡くるんじゃないかなぁと思いますが...
今はそっとしとく方がいいと思います。

66

自分が妊娠できなくて悔しかったんですね、、でもそこまでするなんて子供みたい、、。1度あって話してみたらどーですか?🙄

ぺんママ

私は所詮そんな仲だったのかと冷めます笑

きゃん☆

お友達の気持ちもわからなくもないです(´⊙ ⊙`)
子供を授かりたいけど、友人のほうが先に授かって…ってなるときっとインスタにも子供の写真がアップされるだろうし、それを見るのがつらいと感じられたのかもしれないですね😢
私も妊活中はできるだけSNSを開かないようにしたりしてましたので😞💫
でも、せめてドタキャンとかでなく嘘でも良いからきちんと断りの連絡を入れてほしいですね😭
そっとしておいてあげたほうが良いかもですね。。

まいころ

ゆいこさんの事が
羨ましいのでしょうね😱

私ならその友達と仲良くする事は無いですね

miki

その友人の方も以前から仲よかったなら元気にしてるかなー??とか思ってたりすんじゃないかな〜とおもいますよ⭐️
でも、そんなタイミングでそんか状況になると心配になりますよね💦実際ほんとに妊娠がきっかけで連絡がとれなくなったのかわからないので、気がむいたら元気にしてる??とかなにげない連絡をしてみるのもいいのではないかな〜と思います💡
もしかしたら何か事情があり連絡が遅れたりしてるのかもしれませんし、ただ本人は気づいてないだけで指があたってフォローが外れた可能性もなくはないですし、私だったら一度連絡してみます!
それでもこなかったらそういう人だったのかな、、、と思い連絡はとりません。
私もきっかけは違いますが以前同じようなことありました💦
あくまでも私の意見ですが☺️

にこ☆

不妊の辛さって、本当になってみないとわからないんですよね💦
自分でも凹む位、妊婦さんと関われない時があります💦
私もあらかさまにはしてないないですが、
適当な理由を言って、妊娠した友達の一部のフォロー外しちゃいました💦

• ゆいこ

ゆいこ

コメントありがとうございます。もうその友人たちとは交流はないですか??嫌いになったとかではないですか?やはりおめでとうというのは難しいのでしょうか(T . T)いろいろ聞いてすいませんm(_ _)m

• 6月1日
  • にこ☆

にこ☆

お友達がそうでなかったらすみません😭
    なんとなく私が今感じてる事を書いてしまいました💦
    フォローを外した友達とは今の所交流はありませんし、私も多少避けてる所があります💦嫌いになったとかでは無いんですけどね😭でも、それで向こうも無理だと思えばそれはそれで仕方ない事だと思ってます。
    私自身不思議なんですが、おめでとうと言える人と言えない人がいます💦
    妊婦様、辛い自慢ばかりの人はインスタ見てて凹むだけだったので、見るのをやめたという感じです💦

• 6月1日
どらねこ

なんか悲しいですね😢

でも、幸せが羨ましくて見てるのも辛いから距離置き始めたんでしょうね…

今はそっとしておいて、相手も妊娠した頃に連絡して見たらどうでしょうか?

ママリ

羨ましいのかな〜!?
気づかないうちに辛いこと言ってたのかもしれないですよ(。•́•̀。)💦
私も、不妊で悩んでた時に年下の同期が色々言ってきて、びっくりたまげたことありました!
子連れを見るとなんで自分は?と悔しくな泣いてました😭😭

それ以来、誰と話す時は、婚活、妊活、子供の成長具合(悩んでて、他人の成長を聞いて余計に悩むといけないから)
は、かなり気をつけて喋るようにしてます😳

何かをきっかけに会えればまた戻れるかもだけど、なかなかきっかけって、拒否?されてからって難しいですね🙄🙄😬

ゆちゃん

全く同じ経験がありコメントしました!
毎週のように会っていた親友で家族並みに仲が良かったのですが、突然未読無視。SNSは投稿。遊ぶ約束しても、その日になっても結局何も連絡なし。
自分が何をしたかもわからず悲しくなっていました(T_T)親友なら何が嫌なのか言ってくれればいいのにと思いました😢
周りに相談したら、元々そういう性格の子だったし、結局それだけの関係だったってことだよと言われました😫

今もモヤモヤはありますが、結局その人の性格もあるし振り回されるだけ疲れるだけですよ😢他に支えてくれる友達はいっぱいいますからその方たちを大切にしようと思いました😋❤️

以前も同じ悩みで投稿されていた方ですよね?
貴女と友人のタイミングとか、そういうのが違うだけでもすれ違ったりしてしまうので、相手が拒絶している以上は距離を置くしか無いと思いますよ💦

🍒

私も同じような友達がいます。なにをした覚えもなく、連絡も返ってこなくなってSNSも繋がらなくなってしまいました。原因かな?って思うことは
一緒に働いたバイト先はみんなが仲良くてBBQや海などに男女で行っていましたが、その子に彼氏ができた途端から付き合い悪くなって私とも疎遠になりました。笑
正直それが原因だったら自己中だなーって思うんですけど、私はまだ大好きだし会いたいし、結婚報告もしたいし結婚式にもきて欲しいと思ってますが
仲直りしたいと思っても無視されてしまいそうで怖いです。
女の友情ってほんとどこで終わってしまうのかわからないですよね😭😭😭

a k !

結婚してこどもができると
付き合う友達も変わりますよ
必然的に昔はあまり仲良くなかった子持ちの子とすごく打ち解けたりします
たぶんその子に見下されてたんだとおもいます
そんな友達いりませんね
向こうからなんか言ってくるまで気にせず無視でいいと思います