※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

予定日過ぎて促進剤で出産。陣痛や不安。妊娠望んだけど不安。失格?

予定日超過したため、今日から促進剤使って出産します!
ですが、今日になってはじめて「陣痛こわい」っていう気持ちと、「これから1人の命を預かるのがこわい」「もう心からゆっくりできるのも今日で最後かー、もっとゆっくりしときたかったな」って気持ちが出てきました。
望んだ妊娠だったのですが。ママ失格ですかね😭😭
カテゴリ違いだったらすみません!

コメント

ホットケーキ

わたしもでしたよ!
陣痛怖いし命を預かるのも怖いし
ゆっくりできないのも
散々ゆっくりしてきたのに
なぜか思うし同じでした!
でも陣痛きて産むのが近くなると
早く会いたい!!に変わります☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いっしょだったんですね😭💓
    そうなんです、散々ゆっくりしてきたのに😅
    早く会いたいに変わるんですね💕ちょっと元気出ました!

• 6月1日
ブラック

私も1人目予定日超過で促進剤でしたが、下手に今から出産になるぞって考える時間がある分、いろんなこと考えちゃいますよね😅

不安な気持ちすごくわかります!でも産んだらめっっっちゃ可愛いから大丈夫です😍はんぱないですよ、我が子の可愛さ💕ゆっくりはできないですが、それ以上に幸せなことが待ってますから。出産頑張ってください‼︎😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、身構えちゃって💦
    そんなにかわいいんですね💕ですよね、幸せが待ってると思って頑張ります💪!

• 6月1日
いちごあめ

39w5dで一昨日夜に破水し、1日自然に陣痛が来るのを待ちましたが、子宮口も開かず陣痛も付かずで、私も今日から促進剤を使っての出産になります!
私も正直、今同じような気持ちです😭
未知って怖いですよね…
でも、十月十日どんなときもずっと傍にいてくれた我が子の顔を、ようやく見れるかと思うと、そんな不安も少し和らぎます☺️
お互いに、出産頑張りましょうね👶!

• ママリ

ママリ

いっしょですね!怖いですよね😢
    そうですね、我が子も私が「仕事きついよー」って泣きまくっててもずっとそばにいてくれました😅早く会いたくなってきました💕
    頑張りましょうね💪💓

• 6月1日
みー

ドキドキしますね‼️私もそうでした!2人も促進剤しましたよ😶
一人目は入院して陣痛三日間苦しんで4日目に促進剤、、もうヘロヘロで記憶にあまりありませんw
でも、大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️リラックスして助産師さんに呼吸など教えてもらってください‼️助産師さんの手は神に見えます‼️

• ママリ

ママリ

お一人目そんなにかかったんですね😭リスペクトです😭
    はい!とりあえず助産師さんの言うとおりにします😵💓リラックスですね☘️

• 6月1日
しゃくれパンダ

私も陣痛怖かったです。
でも、母親から「痛くないと生まれて来ないしそのままにもできないんだからしょうがない‼︎‼︎」って言われて腹をくくりました笑
陣痛が怖いのも1人の命預かるのが怖いっていうのもわかりますが、生まれてきた子を抱いた瞬間、全てが「よかった」って思えますよ😊
出産頑張ってください!

• ママリ

ママリ

お母様いい言葉ですね✨腹くくるしかないですね!
    我が子に早く会いたくなってきました💕ありがとうございます頑張ります!!

• 6月1日

陣痛きたらリタイアありません、ゴールまで突き進んでください笑

私ピアス開けれなかったのに、うめました。大丈夫です。22時間の陣痛耐えました。絶対産めます、わたしがうめたから笑

それより生まれてからの寝不足とイライラの方が、リタイアしたくなります。でも、できない、ゴール…見えない笑笑😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!22時間の陣痛!すごいです!
    そうですね、産むしかないですね😂💪
    寝不足とイライラ、辛そうですね😢見えないゴール…少しでも息抜きできますように。

• 6月1日