※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那さんを受け付けなくなり、心療内科で治療した経験のある方いますか?元に戻れましたか?別居中で子供との面会が不安定です。

旦那さんを生理的に受け付けなくなり、心療内科で治療した経験のある方いらっしゃいますか?また、その後元に戻れましたか?

今の私がその状態で、一緒に生活する事が難しい状態なので、別居をしています。今、別居して半月位ですが子供との面会の為に顔を数回合わせますが、その度に私が不安定になります…

コメント

たなち

私は逆でした。
妊娠8ヶ月でもう無理だ。と
会いたくないしお前がいるから家に帰りたくない。それだけがストレスだと
うつ病の診断書を出されました。
今すぐ出ていってくれと言われ別居になり、離婚の話も進んでいました。

話す時に会うたびに彼は様子がおかしくなり、精神的にも肉体的にも本当にボロボロだ。と
パニックになり二度と連絡してこないでくれと何度もLINEが来ました。

自分がうつになったこと、そしてADHDであったことにとてもショックを受けて、落ち込んだ時は相談してくるようになりました
沢山調べてアドバイスしたり、ご飯を作ったりしていたら
彼の実家で同居するなら、という条件で離婚しないことが決まりました。
出産まで慣らすために一緒に暮らそうかと話していた時に予定日より20日早く陣痛がきて
すぐに病院に来てと言われ仕方なく旦那に連絡。陣痛室から分娩台までずっと寄り添ってくれていて5時間後に産まれました。
その後しばらくギクシャクしていましたが
付き合い出した記念日の日にプレゼントを買ってきてくれて、ごめんなさい。
そしていつもありがとう。と
いなくてはならない存在だったし、都合が良いけど今も好きだ。と言われました。
結局子供とわたしと3人で幸せに暮らしたいということで同居もなくなり
今じゃ少しでもわたしが外出すると不安になってしまうようになりました

毎日子供と3人でお風呂に入って、必ず一緒に寝てとても仲良くしてます。

あんなに嫌われていたのに、
会う度に嫌な顔されて、酷いことも沢山言われたのに不思議でたまりません。

自分語りになってしまって申し訳ないです…
でも別居前より仲良くなれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月1日
はなまる

私も今、その一歩手前です。

出産後、急に旦那が気持ち悪くなりました。咀嚼音とか本当鳥肌で💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

私は何度か一歩手前まではきては、その都度、何度か戻れたりしていたのですが、決定的に無理になってしまった気がしています。
    一時的な別居のつもりでしたが、長引きそうです…

• 6月1日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

実は、我が家も数年前に(妊娠前)に主人が鬱を経験しています。
おそらく、主人だけか、二人ともが発達障害だろうとも思います。
数年前は子供もいない事もあり、私も支える事が出来ました。ですが、やはりあの時の辛かった色々を忘れる事もあの時は病気だったんだからという事も私には出来ていません。
その時のこと、産後のちょっとした事、そして今の事、少しづつ自分の中に溜まっていってどうしたらいいかわからない状態になってしまいました…

たなちさんは凄いです。私も全てのことを気にせず、受け入れたいのに気持ちが追いつきません…