※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ \( ´꒳`)/‬
妊娠・出産

つわりが酷くてつらいです。吐きつわりや食べづわりがあり、初めて戻してしまいました。食事が固形物を拒否し、スープも吐いてしまいます。皆さんはどう乗り切りましたか?

いつもお世話になってます!
最近14週に入り前よりもつわりが酷くなった気がします😭
症状は人それぞれだと思いますし
波があるのも承知ですが
今までは吐きつわりと、食べづわりどちらもあり
戻す事までは無かったので
昨日初めて戻してしまって少し落ち込んでます…😭

もうすぐ落ち着くと思ってたのに固形は拒否
スープ類も物によっては吐いてしまう…
少しでもポジティブに考えようと
ベビ子さんは今この食べ物(飲み物)の気分じゃなかったかー😂
とお腹に声をかけて乗り切ろうとしてますが
正直しんどい🤣

症状も辛さも人それぞれだと思いますが
皆さんどうやって乗り切りましたか?😖
参考程度でも構わないので
教えてください😭

コメント

ぶー

コメント失礼致します。

3人娘がいますが、上の2人の時は妊娠発覚してから始まり、8ヶ月位の時に少し落ち着き、まともだった時がほとんど無く、飲み食いできず吐くだけ吐いて血まで出してましたよ。
黙ってるとどーにもならないから、ひたすら寝るか、小物作ったりと気を紛らわしてました(;>_<;)
ほとんどの方がある程度したら治まってらっしゃるので、つわりの期間も後少し!!と思って頑張ってくださいp(^^)q
答えになってなかったらすみませんm(_ _)m

• ‪ \( ´꒳`)/‬

‪ \( ´꒳`)/‬

コメントありがとうございます!
    10月10日ほぼつわりは辛いですね…
    私も吐くと血が出るので同じ人がいて少し安心しました😭
    気を紛らわせるのも食べれない時は必要かもしれませんね😊
    頑張ります😭💕
    いえいえ、実体験を交えてのお話で心強いです!

• 6月1日
Yun mama꒡̈⃝

初期に悪阻があってゼリーとかしか
食べれなかったです😕
ゼリーも食べれなかったら
そのまま寝てました( •᷄⌓•᷅ )
水分補給も水とお茶がダメになって
ポカリとか飲んでました🙌

‪ \( ´꒳`)/‬

ゼリーならちゅるんと食べれるから楽に食べれそうですね!
    やはり寝るのが1番ですかね😖
    私もちょっと前までポカリしか飲めなくて
    ずっとポカリでした🤣

• 6月1日
ここ

私も悪阻のあった期間は毎日のように調子が悪く落ち込むことが多かったです😭
私はゼリーとミニトマトなら食べることができました!
あと何故か分からないのですが、赤ちゃん用の味のほとんどしないおせんべいが食べたくなりたまーに食べてました😂
飲み物も何がスッキリするのか検索し試しましたが、ポカリ以外受け付けなかったです、、。

その頃いつになったら終わるの~っと毎日思ってましたし、辛すぎて旦那の前でめそめそ泣いたこともありました😓
ひたすら横になって悪阻がいつ頃終わる人が多いのか調べてあと少し!と思うようにしたり、可愛いベビー用品のこととか考えて過ごしていたらいつの間にか治まりましたよ😊✨
吐き気などが収まっても未だに食べたあと口の中の不快感?が消えないのでガムが必須ですが😂

現在14週であれば少しずつ落ち着いてくると思いますし、もうすぐ赤ちゃんの胎動なども感じられるようになり幸せを感じられるようになると思いますよ😍

‪ \( ´꒳`)/‬

調子悪いと落ち込みますよね😭
    赤ちゃん用のおせんべい食べたくなるのすごく分かります!!
    でも買っても食べ切れなさそうで買いませんが( ´•ω•`)
    ポカリ本当に命綱ですよね…(笑)

前向きに楽しい事やベビーの事を考えて頑張ってみます😊

つわりも成長の証だし喜ばしい事ですもんね!
    胎動感じられるまでもう少しですし頑張ります🤗

• 6月1日

ひたすらバナナとスープで過ごしてますが、私はナンカレーとポテトは何故か食べれます。
あと、吐いちゃうことは諦めてパン類は吐いても痛くないから吐かなかったらラッキーくらいで食べてます(笑)
私も前の妊娠中ほとんどつわりなくならず過ごしたので今回も諦めてます(^^;)

‪ \( ´꒳`)/‬

ポテト食べれる方結構多いですよね!
    パン類私も食べやすいのでついつい食べてしまってます(笑)
    お互いに元気な赤ちゃんが産めるよう前向きに頑張りましょう😭💕

• 6月1日
ごまらむ

週数同じですね🎵
私の場合は妊娠するといつも重症妊娠悪阻になるため、ポジティブに悪阻ダイエットと呼んでます(笑)

とりあえず、吐いてしまってても水分ちゃんと取れてれば大丈夫です🙆
あとは無理して体動かさないことですね🎵
食べ物には私も気を使います❗
食べる前の匂いチェックは欠かせません💦変な味😱と思ったら直ぐに吐き出してます💦
まだつわりありますが、いつかは終わるので焦らなくて大丈夫ですよ😁❗

‪ \( ´꒳`)/‬

同じ週数ですねー😍
    悪阻ダイエット(笑)
    確かにそう考えると少しは心に余裕が持てそうですね(笑)

水分が全く取れなくなったらやはり病院行ったほうがいいですよね?🤔
    病院でも無理するの禁止されてるのでわりとゴロゴロしてます🤣
    匂いチェック大事ですよね!
    私も毎回気にしちゃいます😭
    初めてだともう色々パニックでつわりでも大騒ぎしてしまいます🤣
    もう少しだと思って頑張ります😊

• 6月1日
  • ごまらむ

ごまらむ

そうですね💡
    水分取れなくなると脱水になって益々つわりが酷くなるので、病院に行ったほうが良いですね😊❗

お互い頑張りましょうね💕

• 6月1日