※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
子育て・グッズ

娘の便秘で困っています。便が硬くて毎日30分踏ん張っても出ません。便を柔らかくする食材や病院への相談は必要でしょうか。

娘のうんちがとても硬く、出すのがとても辛そうです(T_T)
毎日食後に便意はあるのですが30分近く踏ん張っても出ず、結局3日に1度ほどしか出ません。
毎日汗をたくさんかいて泣きながら踏ん張っている娘を見ると可哀想で…。
うんちを柔らかくする食材は何でしょうか??
また、この症状で病院に行くのはおかしいですか??

コメント

かずみん

甥っ子はバナナ食べてましたよ(o'ー'o

はる

知り合いの子も便秘ぎみで、病院で浣腸してもらうみたいです!
病院に行くのはおかしくないと思います❗

はなママ

水分とってありますか??
水分とる事とか、ヨーグルト、バナナ、さつまいもとかですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)

よっちゃん

うちの子も同じような感じです。
お腹にいいという物は一通り食べさせたつもりです。R1ヨーグルトは、最初は効果ありましたが、また出なくなりました。小児科の先生は、この時期は その子の体質によるからねーと言って便を柔らかくするお薬をくれました。でも、毎回もらいに行くのも面倒になって、今カイテキオリゴを食べさせてます(*^_^*)

ママりん

プルーンどうでしょう?!
娘はドライフルーツのプルーンが好きでよく食べてますが、食物繊維がとても豊富なので便秘に効くと思います。
食べ過ぎると緩くなるそうなので1粒ずつからで!
ちなみにカルディに美味しいの売ってます!
続くようなら病院で薬処方してもらえます🍀

mama

可哀想ですね(T-T)
病院へ行くのおかしくないです!
うちはオリゴ糖をかけたトマトを毎日食べさせて、甘くないタイプの野菜ジュースを飲ませるようになったら便秘治りました!

deleted user

うちの子は便秘が酷くなってくると
ヨーグルト多めにたべさせます!
少し下痢気味になりますがそのおかげが
溜まったものが結構出てきます!