※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

3歳の娘は未だにママと寝るので、パパと寝かしつけできる時期を知りたい。下の子はパパだと泣くので、上の子の寝かしつけをパパに頼みたい。

皆さんのお子さんはいつからパパと寝るーって言ってパパと寝れますか?うちは3歳の娘が未だにママとって言うのでパパの寝かしつけで寝れるのはいつかなと思いまして…下の子は小さいのもありますがパパだとギャン泣きで上の子の寝かしつけをしてるときにパパにお願いするも泣くのでパパで寝てくれると助かるなーって思いまして…

コメント

ほげこ

生まれてすぐからパパが寝かし付けてると違ったかもしれないですね( ˙꒳˙ )

2人で一緒に寝かし付けて見てはどうかと思います‪(*´꒳`*)‬

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    うちは旦那も夜勤があったりでいるときはなるべく一緒にするようにはしてるんですが下の子は私がいると私に抱っこで泣き叫んで上の子はママとママと!ってずっと愚図ってしまって💦パパ嫌だ!って(T . T)
    産まれてすぐパパに慣れさせればよかったってめっちゃ後悔してます💦

• 6月1日
  • ほげこ

ほげこ

うちはいま
    嫌われたら嫌だから!といるときは寝かしつけ必死にしてますよ。

うちは自営で仕事に終わりがないので
    毎日寝てから帰ってくるので(・8・)

なので休みの時くらいですが
    週一休めればいいほうなので休みの日は必死ですw

ママは用事を作って
    パパとのお留守番の日を作ったりしてみるといいかもしれませんね。

• 6月1日
  • みき

みき

パパすごいです!!
    そうですよね…上の子は私と寝て当たり前って三年間来てしまって…パパ見知りや人見知りが2カ月ぐらいから始まってしまっていたので周りもびっくりするくらいのママっ子で3歳になれば大丈夫だろうと思ったら寝るときだけは無理でした💦
    自営だと大変ですもんね💦

• 6月1日
  • ほげこ

ほげこ

そんなすごくないですよ。笑

お家のことは一切やりませんからね( ˙◊˙ )

だけど、家にいる時は
    娘のことは積極的なのでそれは助かってます☆

ママっ子かわいいですね!!
    ママがパパのこと大好きでいつも娘ちゃんたちにパパの好きなところ話してあげたりカッコイイ所教えてあげるとパパ大好きになりますよ!きっと!

• 6月1日
  • みき

みき

何か1つだけでも家にいるときに手伝ってもらうと楽ですよね( ^∀^)
    なるほどです!最近ママもパパ大好きだもんねー、でも私はパパもママも妹も大好きーが口癖です笑笑 パパはママ大好き❤だよね!もよく言ってます笑笑

• 6月1日
  • ほげこ

ほげこ

娘ちゃんがパパ嫌なんだったら
    ママがパパとくっついちゃおー♡♡♡
    みたいにパパとくっつくのママがお手本でみせてみたり?

パパといるのは楽しいんだよって
    ママが率先してパパとくっつくといいかもですね!

• 6月1日
  • みき

みき

それいいかもです!今度の寝かしつけはそうしてみます( ^∀^)
    ありがとうございます!!
    パパの寝かしつけに移行できるように笑笑

• 6月1日
  • ほげこ

ほげこ

あ!
    ママと娘のちゃんずの3人をパパが寝かしつけるとか!?笑

横に3人で寝転んで
    パパにとんとんしてもらうなんてどうでしょうw

• 6月1日
  • みき

みき

パパの寝落ちすっごい早いんですよー( ^∀^)たまにパパが先に寝てママ、パパはやいね。もう寝ちゃったって言ってます笑笑
    下の子は起こす専門ですね!朝は毎朝4時半にハイハイで起こされます笑笑

• 6月1日
  • ほげこ

ほげこ

可愛いパパですね!

うちも寝付けないよーといっていた
    次の瞬間に寝てたりしますw

• 6月1日
  • みき

みき

男の人って早いですよね!私も見習いたいくらい…笑笑
    その遺伝なのか上の子はママ、寝れないよーっていった10分後には寝てます笑笑

• 6月1日
くろ331

娘もずっと私がいないと寝なくて。下の子が産まれたときはどちらも私じゃないとダメで軽くノイローゼになりそうでした😂
その後、娘がインフルエンザになり父親と二人の生活。最初は大分苦労したようですが、それを機にお父さんと寝ます(笑)
お父さん1人じゃかわいそうだから…って☺
とても助かってます💨💨