※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
家族・旦那

旦那の髭についでです。私はもともとそんなに髭はすきではありませんが…

旦那の髭についでです。
私はもともとそんなに髭はすきではありませんが、旦那は付き合う前から髭をはやしてます。
しかし私の実家に結婚の挨拶しに行く時や、結婚式の際は髭を剃りました。私のあまり好きではない思いと、うちの実家が頭が固い古い人間なので来るなら剃ってこい的な圧力によるものと思います。この時は旦那氏ありがとうー!っ感じでした。

そして最近旦那は山田孝之に憧れてるらしく無精髭っぽく伸ばしています。昔は整えていたのでまだ良かったのですが、最近のその髭は本当にいや。
ことある事に剃らないの?とか息子が旦那の顔を触ろうとしたら、冗談目化してばっちいからだめー!といい、剃ってくれアピールをしているのですが、全然ダメです。

そして7月に私の実家でおじいちゃんの新盆の集まりがあるのですが、この前うちの母と旦那が会った時に髭を剃ってきてと言われたらしく……
旦那が、お義母さんに剃れって言われたけど剃らなきゃダメ?剃らなきゃいけないなら行きたくないと言われました。
もぉめんどくさいヽ(;▽;)ノ
剃れ剃れ言う親も、頑なに剃りたくないという旦那も。
どっちもわかるけど…。
親は私にも、旦那君にご近所さんとか親戚とかみんな集まるから剃るように言え的な事を言ってきたりしますし、しまいには旦那が髭面だと息子が可愛そう的な事を言われ。本当それは余計なお世話だー!って感じ。息子をかわいそういうなー!!

旦那は旦那で今回は頑なに髭を剃りたくない様子。

私は髭は嫌いだけどでも生やしてても旦那の事好きです。
まぁないほうがいいけど。
だから剃らないことによって、私の親が旦那をだめだなーと思ったりしたら悲しいのです。私は親も旦那も仲良くいてほしいし、親には世話になってるし大切です。まぁ髭ひとつでそこまで仲悪くなったりはしないでしょうが…
まぁこういった冠婚葬祭で、まだ整っている髭ならばいいかも知れませんが、無精髭のように伸ばした髭はちょっと良くないと私もないなと思います。私も頭が固いのかな…

長々とわかりにくい説明になってしまいましたが、どうするのが良いのでしょうか。
もういっその事、剃りたくないなら仕事が休み取れなくてーと嘘ついて旦那は行かなくてもいい気がしてきました。
私も親にグチグチ言われるのやだし。めんどくさー( ┐΄✹ਊ✹)┐

乱筆長文にてちょっとわかりずらいと思いますが、皆さんの旦那様はどうですか?髭生やしてますか??
こういう悩みあった方いますかー?ヽ(;▽;)ノ

コメント

みぃーちゃん

私の旦那も付き合ってたとき
髭ありました!
マタニティの写真を撮るのに
剃ってもらい
そこからはずっと剃ったままです!

ユッティさんの家族は
髭があるとダメなんですかね?
それとも髭の生え方が気にくわないのですか?
私ならまず自分の親に何がダメなのか
聞いてそれを旦那に伝えます!

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

そこから剃ったままなのですねー!
    うちの旦那もそうなってほしかった(꒪ཀ꒪)
    うちの実家は髭があるとダメみたいです。たぶんですが、不潔に見えるのが大前提。そして今回剃れと言っているのは世間の目を気にしてだと思います。新盆なんだから常識があれば剃ってくるでしょ?みたいな。
    でもなにがどうだめなのかをきちんと聞いたこと無かったから聞いてみて旦那に言ってみます( `・ㅂ・)و

• 6月1日

主人も生やしています!
ダンディな感じで整えてくれているので不潔感はないから別に私はいいかなあ~という感じで何も言ってないです😊✨
親戚の集まりの際は自分から剃ってくれるのでそこは有難く感じますね~🙏

髭を伸ばしたいのであればきちんと整える、それが嫌であるならば剃ることが大人としてのマナーだと私は思います💦

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ダンディなかんじならいいですねヽ(;▽;)ノうちの旦那も昔はちゃんと整えてたのに、最近は風呂上がりにヒゲ剃ったって旦那が言っても、は?ドコを剃ったの?って感じです。
    自分からそってくれるのですねー!!そうしてほしい(´. ॄ.`)
    ちゃんとTPOを考えてほしいです。

• 6月1日
ゆっちん

旦那さんに剃ってもらって一緒に行った方が良い思います!
髭はまたはえてきます!
髭が原因で行かないのを許可しちゃうと、これから先もそーゆう事が起きちゃうかもですし😭

私は髭を身だしなみで剃らなくてはいけない職場で働いていたので、髭がとても嫌です😭
旦那は脱毛行ってます!笑

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

本当髭なんてまたすぐにはえてくるじゃん!ですよね!!
    こういった行事はこれから私の歳だとどんどん増えてきますから、そのたびに悩むのはいやですねヽ(;▽;)ノ
    旦那様脱毛いかれてるんですね!うらやましいー!

• 6月1日
  • ゆっちん

ゆっちん

旦那さんが嫌がるのも、ユッティさんが悩んでしまうのも嫌ですよね💦
    お洒落髭もありますが、周りがどう思うかって結構大事ですよね。
    今回はユッティさんの親が剃ってって言っていたのなら剃らないで行くのは良くないですもんね😭

私の旦那、お肌が白くて!
    毎回剃ってたら将来青髭になっちゃうよ😱って言って脱毛進めてたら行くってなりました!今結構、男性の髭脱毛多いみたいです😆

• 6月1日
ゆーちゃんママ

整えているならまだしも無精髭っぽいのはあまり印象よくないですよね💦
やはり冠婚葬祭では剃ってもらったほうがいいかと…
身内だけならその人の人となりを知っているのでそれだけでどうこう思うことはないでしょうが
近所の方などもいらっしゃるのであれば印象いいに越したことはないですし…

私も基本髭嫌いです💦
旦那は医療関係の仕事でなおかつ髭生やすタイプのイメージてはないので
毎日剃ってました。
今は脱毛に通って週一剃る程度のようです。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

普段好きに伸ばしているのだから、そう言った場だけでいいからちゃんとしてほしいです(´・_・`)おっしゃる通りで、親もそういうことを気にしているんだと思います。
    脱毛通ってらっしゃる方結構いるんですね!
    1度旦那にも話した事あるのですが、あの時もっと強くいえばよかった…

• 6月1日
ぽよ

私の旦那も今あごひげあります。
まじでやめてほしいです。
前に剃るって言ったのに全然村内で嘘ついただけでした。
もう本当にヒゲは嫌。どうしてヒゲを生やしたいのか理解不能です。かっこいいって思ってるんですかね?
まだ若いから少しでも大人に見られたいからですかね?
そーゆーところが子供です。私の旦那

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

同じです。理解不能!
    若い方が年に見られたくてってのは良く聞きますねー!
    うちの旦那も子供みたいです。剃らなきゃいけないなら行かないって( º言º)そういうこと言われるから余計イライラしてしまい、ただでさえ産後でガルガルしてるのに優しくできなくなります(  -᷄ ω -᷅ )

• 6月1日
★JilLE★

うちの人も、面倒くさがりで、理由がないと剃りません。
さすがに髭剃るの面倒だから冠婚葬祭出ない
なんて事はないですが…

「髭剃らないこと★JilLE★ちゃんがなんも言わないから、俺も★JilLE★ちゃんがすっぴんでも何も言わないよ!」

うん。
メイク面倒でしてないから何も言えねえ🤣笑笑

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

言われてみれば確かに私も全然メイクしてない(笑)
    男の人からすると毎日ヒゲ剃るのってそんな感じなんでしょうね。旦那も髭が濃すぎて、毎日剃るのが面倒で、まぁあと太ってるので髭が生えてた方がしまって見えるのもあり生やしてるって言ってました。濃いから毎日だと痛いみたいですし(´・ ・`)
    こういう時だけでいいから!普段はいいから!って懇願してみようかなーヽ(;▽;)ノ

• 6月1日