※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかママ
子育て・グッズ

母乳の出が心配です。哺乳瓶では飲む音があるのに、おっぱいでは聞こえないため不安です。母乳が止まってしまう可能性はありますか?一ヶ月の赤ちゃんで母乳が少ないと、母乳は止まるでしょうか?ありがとうございます

母乳についてです。哺乳瓶だとゴクゴク音がするのに、おっぱいであげるとゴクゴクという音がしません。飲めていないのかもしれないと思い哺乳瓶で粉ミルクをあげることが多いのですが、それだと母乳止まるんじゃないかと不安で…
一ヶ月の頃にあまり出ていないと、もう母乳は止まってしまいますか?おっぱいが張ることも無くなってきた気がします…。これから出たりしますかね?おっぱいマッサージとかすれば、出ますかね?

コメント

ONE

乳首保護器?使ってみてはどうでしょう!母乳ちゃんと出てたら赤ちゃんが寝落ちしたあと口を離したら母乳が隙間によく溜まってました!
保護器つけるようになってよく吸ってくれてよく出るようになりましたよ!

はじめてのママリ

私も同じような悩みで
ベビースケールなど借りてました。
母乳外来に通ったりもしました。
とりあえず、吸ってもらうことです!
母乳飲ませたあとにミルクです!!
母乳の回数が減ると、おっぱい拒否の
原因にもなりますよ。
3ヶ月まで量は増えるそうです❤
まだ1ヶ月ならこれからですよ!
私は、量増やしたくてたんぽぽ茶飲んだり
お餅食べたり、豚汁ばかり食べてました笑

あずき

私も同じようなこと思ってました!
母乳の時にはゴクゴクって音はそんなにしてませんでしたよ〜〜。
しかも私、最初の頃は全く母乳出てませんでした。
でも今はちゃんと出てて、音も聞こえます!
生後1カ月だとまだ吸う力も強くないので、聞こえないだけだと思います。
哺乳瓶は飲みやすく作られてるから、乳首と比べて焦らなくても大丈夫です🙆‍♀️
体重が増えてるならちゃんと飲んでますよ☺️