※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーたんママ
ココロ・悩み

三歳の息子が毎日激しい癇癪を起こし、困っています。イヤイヤ期なのか、精神的な病気なのか不安です。

三歳の息子の癇癪が毎日すごくて、参っています。

公園で友達と遊んだ後、違う公園に行くと言って聞かず、お友達の前で癇癪を起こし、

その後も手を引っ張って家と逆方向に進もうとし、車道でゴキブリのようにひっくり返り泣きわめき、

家まで五分の道のりが地獄でした。
知り合いのお母さんたち何人に目撃されたことか。。

マンションのエントランスでも泣きわめき、ついに私が我慢の限界を迎え、

いい加減にしなさーいっ!と怒鳴り散らしてしまいました。


毎日毎日癇癪があって、
これはイヤイヤ期なのか、
それとも精神的な病気なのか。。と、息子が寝た後、不安で涙がポロポロ。。

三歳って、こんなもんですか??

コメント

しい

8歳離れた妹がそんな感じで
母は本当に大変そうでした(´・ω・`)
2人では出掛けたくないと。
どこに行っても無理矢理抱きかかえて
連れて帰るといった感じでした。
そんな妹も今では20歳の社会人です。

その頑張りは、いつか大人になって
感謝として返してくれるはずです。
本当に、お疲れ様です😣

  • ルーたんママ

    ルーたんママ

    私も無理やり抱きかかえて帰ってきました。。

    2人で出かけるのは本当に嫌です。

    成長過程で仕方ないのでしょうかねぇ。。

    明日も癇癪を起こされないか、憂鬱です。

    • 6月1日
未熟ママ

うちの娘もある時、奇声を発したりした様になったので、宇津救命丸に頼りました。
そしたら、徐々に収まりました。
気の持ちようなのかもしれませんが、何かに頼ろうと思うのなら、一度試してみてもいいかもしれないです。
昔からある薬らしいので、悪い物ではないと思います。

  • ルーたんママ

    ルーたんママ

    宇津救命丸!聞いたことはありましたが、どんな薬かはっきり知りません!

    調べてみます

    • 6月1日
ティアラ

うちの子も
気に入らないと泣き叫びます💦
悲鳴のような事もあります😫
こないだ
イオンでそれをされて
放置してました。
そしたら高校生の女子3人に
可哀想、、とか言われ
カッチーンってなり
思わず
お前らもそんな事あったんだよ。って
つい言ってしまいました。
でも
うちの娘の場合は放置すると
スタスタついてくるので
ほっときます。
泣きやんでからちゃんと
伝えれば分かってくれる方かな?
って思ってるので。

  • ルーたんママ

    ルーたんママ

    なんなんでしょうねー。
    思い通りにならなかったら願いが叶うまで泣き叫びます。

    聞ける願いはなるべく聞くのですが、甘やかしているような気もしてなりません。

    今日は車道だったので、放置できなかったですが、家に帰ってからは泣き止むまで放置しました。

    こうなると、何をしてもおさまらないですよね。。

    泣き止むと、さっきまでのはなんだったんだー?って思うくらい普通になります。

    明日も癇癪を起こされないかと憂鬱です

    • 6月1日
たまちょみ

私も癇癪で悩んでいました!叔母から小児鍼がいいと聞きました(^^)最近は落ち着いてきているので、試していませんが、調べるとすぐにでてきて、とっても気になっています(^^)
上の子はもうすぐ4歳ですが癇癪は一度もありません。下の子は1歳7ヶ月ですが、癇癪がひどいです。同じように接しているのに、躾けているのに、こうも違うか…と驚きです。3歳だから…とかではなく本当に個人差だなーと感じます(^^)