※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

一歳半検診で歯のフッ素塗布をしました!歯医者に通うべきか悩み中です。みなさんは、どうしていますか?

一歳半検診で歯のフッ素塗布をしました!歯医者に通うべきか悩み中です。みなさんは、どうしていますか?

コメント

1歳半の時フッ素しましたが、あれ以来歯医者にはいっていません💦
本当は定期的に行ってフッ素&検診してもらった方がいいんですけど、また大泣きするかと思うと腰が重いです💧

• ゆきまま

ゆきまま

ありがとうございます❗
    耳鼻科に皮膚科に、と通っているとなかなか歯医者まで・・・と考えてしまい・・・

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

9.10ヶ月に初めてふっ素塗ってから3ヶ月毎に通ってますよ☺

• ゆきまま

ゆきまま

ありがとうございます‼️
    歯医者はどんなところを選びましたか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9.10ヶ月健診をした病院は出産した病院でそこは産婦人科、小児科、歯科が併設なのでそのままお世話になってました。
    1歳過ぎから小児科を変えたので、それを期に歯科は私が通ってる所は所小児歯科もやってるので一緒に行ってます。

• 5月31日
まいりーん

うちの子は泣かないので定期的にフッ素行ってます!

• ゆきまま

ゆきまま

ありがとうございます‼️歯医者はどんなところを選びましたか?

• 5月31日
  • まいりーん

まいりーん

家族皆で通える所が良くて
    家から歩いていける所で
    値段も聞いてから行きました!
    値段はその病院で違うみたいなので
    聞いてから行った方がいいみたいです❗(^-^)

• 5月31日
ニキ

虫歯になってしまってからの方が大泣きだし、痛いと思うので、泣かれてでも定期的に通ってます😂

• ゆきまま

ゆきまま

ありがとうございます‼️歯医者はどんなところを選びましたか?

• 5月31日
  • ニキ

ニキ

小児歯科医がいるところが良かったんですが、近くになかったので、口コミみて決めました😊
    でも最初に行ったところは歯科衛生士しか診てくれなくて、違うところに行ったら医師が見てくれて説明も丁寧だったので、そっちに変えました😂

• 5月31日

私も1歳半前からフッ素塗ってもらってます😊

歯医者慣れるのに定期的に行ってもいいと思いますよ!

• ゆきまま

ゆきまま

• 5月31日

退会ユーザー

口コミも見て選んだりしています。
    あとは買い物の途中にあるので外からどんな感じか見て待ってる間おもちゃなどあるかですかね〜。

• 5月31日

小児歯科専門にやって来られた先生の所を選びました。

歯医者は一般歯科、小児歯科とどこでも大体謳ってます。
歯であれば万人をみれるからです。

病院って科にかかわらず相性です。
小児歯科専門でもそうでなくても子供を見るのが上手い先生下手な先生色々いますから口コミやホームページなど参考にしながらかかりつけ医みつけるしか無いと思います。

• ゆきまま

ゆきまま

一回行くとなかなか変えられないですよね~😅色んなクチコミも見てみます~😆

• 5月31日
ツー

歯医者さんでオススメされた、赤ちゃんにも使えるフッ素のレノビーゴを毎日寝る前に赤ちゃんの歯に綿棒で塗ってます😊✨

• ゆきまま

ゆきまま

ありがとうございます❗色んな方法がありますね❗

• 5月31日