※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

名古屋周辺の無痛分娩について調べています。岩田病院の麻酔条件や体験談を知りたいです。何センチから麻酔が入るのか教えてください。

第一子妊娠中の者です。
無痛分娩の病院について調べています。

母は、本格的な陣痛が来てから一週間丸々かかり、
祖母は産まれるまさにその時にひっかかり一人目を死産させています。
代々難産の家系にうまれたからか、自分がまだ幼い頃から出産時の恐怖心が消えません。

今、名古屋駅の岩田病院で無痛分娩の予約を取っているのですが調べてみると、子宮口全開の時には麻酔は聞かない、5.6センチまで開かないと麻酔しないなどさまざまな意見を聞いて不安になっています。

一人目で、ここの病院は痛くなかったよ等教えてくださる方がいたらよろしくおねがいいたします(;_;)
だいたい何センチから麻酔を入れるかも教えてください(;_;)
愛知県内(名古屋周辺、岡崎周辺)でよろしくお願いします。

コメント

a

岩田病院で息子を出産しました。
たしかに子宮口は5センチ〜6センチにならないと麻酔は打たないですね、そういう説明ありました。
わたしは無痛分娩では出産してないのでわからないんですが、岩田病院は5センチにならないと打たないのは間違いないと思います!

• rina

rina

初めての質問で緊張していたので回答いただけてすごく嬉しかったです(;_;)ありがとうございます!

やっぱりそうなんですね!しっかりもう一度検討してみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 6月1日
いのうえ

こんばんは\(^-^)/
10ヶ月前に岩田病院で無痛分娩で出産しました!
確かに岩田病院は和痛と言われ痛みが全くないものではありませんでした。
私は子宮口が6センチぐらいの時に麻酔をしましたが、6センチまでは生理痛のような痛みで全然我慢出来る痛みでした!
麻酔打ってからはほとんど痛みはなくなりましたよ!
子宮口10センチの時も痛みはありましたが死ぬほどのような痛みではありませんでした。
出産後3時間もたてばトイレへもスムーズに行けたし何にも不自由なかったです☺✨
完全な無痛を希望するなら岩田病院はオススメしませんが、私は二人目が出来たとしても岩田病院にお願いすると思います(*^^*)✨

• rina

rina

週数もけっこう経ってしまっているのでこのまま転院できなかったらどうしよう!と思っていたのですが、、

6センチまでは生理痛くらいの痛みだったのですね!私生理痛が本当に重かったのでもしかしたら耐えられるかもしれません(*^^*)

10センチの時に麻酔は0だと思っていて、それなら無痛の意味ないじゃんと思っていたのですがそれを聞いてほんとうに安心しました(;_;)♡
    感謝でいっぱいです。ありがとうございます!

• 6月1日
  • いのうえ

いのうえ

痛みは人によって違うと思うので、私よりも全然大丈夫ー!!ってなるかもしれませんが(笑)
    どんな出産方法でも大変なのは変わらないですし、お母さんも赤ちゃんも頑張ることには変わらないですしね☺✨
    私は岩田病院で無痛分娩にして良かったって心から思います💕
    色々不安なこともあると思いますが頑張ってください!!
    マタニティーライフ楽しんでくださいね\(^-^)/

• 6月1日
coco

私はエキサイカイ病院で無痛分娩しました😊
計画無痛分娩なので、子宮口が開いてきたのを確認してから、入院する日を決めて、促進剤打ちながら、出産します。
ただ私はなかなか子宮口が開かず、入院日を決められないまま陣痛が来て出産しました。
たまたま陣痛が来た日に麻酔科の先生が空いていたので、無痛分娩出来ました!
陣痛は経験しましたが、全然耐えられるぐらいでしたし、産む時は全く痛くなかったです!

• rina

rina

ご回答ありがとうございます。エキサイカイ病院は計画無痛分娩ができるのですね!!全然知らなかったです!

一度調べてみます(*^^*)
    ありがとうございました♪

• 6月1日
♡

岩田で無痛分娩で産みました🙆‍♀️自然分娩の予定でしたが色々あり、無痛に切り替えたので8センチで無痛にしましたが他県からなども来るくらい無痛では有名な病院なので安心かな?とは思います!陣痛で麻酔の痛さはなかったです😂(笑)

• rina

rina

そうですよね!
    やっぱりすごく有名なんですよね!
    腕は本当にピカイチだと思うので、信じていきたいと思います(*^^*)
    陣痛でそれどころじゃないですよね!

ご回答ありがとうございました♪

• 6月1日
ゆん

私も岩田病院通ってました!
出産は他の病院でしたが
無痛分娩で有名ですよね😊
岩田病院での出産はほとんど無痛と聞いていますので経験は豊富?だと思います!
母親教室で
確かに5.6センチになってからの
麻酔と言ってました!
全開の時に麻酔が効く効かないは
人それぞれだと思います😣😣
他の病院で無痛出産された方で
途中で陣痛が弱くなってしまって
促進剤投与などで麻酔が切れて
しまったなどの話も聞くので😥

• rina

rina

全開時の麻酔は病院どうこうだけでなく人それぞれなんですね!
    経験は本当に豊富ですもんね!
    信じてついていこうとおもいます☺️

ご回答ありがとうございました♪

• 6月1日
さくママ

私は名古屋の平竹クリニックで自然分娩で産みました!
同じ時期に出産した方と交流する時間があるんですが、無痛分娩された方の話を聞くと、本当に比べ物にならないほど痛くないと言ってました!
勿論個人差はあると思いますし、詳しい事は聞かなかったのですが、助産師さんとお話ししながら産んだと聞いて、自然分娩を選んだ自分を後悔した記憶があります😁

• rina

rina

平竹クリニックに転院したくて電話しましたが難しいと言われてしまいました(;_;)
    計画無痛分娩ならもしかしたら受け入れてもらえるのかな?とまだ希望を捨てきれずにいます(笑)

お話ししながらってすごいですね!
    平竹クリニックの良さはネットでもよく見てすごいなぁーと思ってました♪

ご回答ありがとうございます♡

• 6月1日