※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

友人との楽しみな予定がキャンセルされ、家で過ごすことが憂鬱に感じる女性のストレス発散方法について相談があります。

皆さんのストレス発散方法を教えてくださいm(_ _)m

久々に会う友人とランチの約束、休日のお出かけ計画
そんな楽しみなことを考えながら日々頑張っていましたが
最近はその日の前日に限って娘が体調を崩しキャンセル。
楽しみにしていた事がなくなり体調が悪い娘は不機嫌、外に出られないら旦那は仕事帰りに飲みに行った…
明日も1日家の中かと思うと何だか憂鬱になってしまいます。

コメント

iZU

予定がある日に限って体調が悪くなりますよね。
うちは喘息もちなのでよく断ってました、。
1日中家にいるとイライラしてしまうので私は子供が寝てる間にDIYやインテリアを少し変えたりネットショッピングして気分転換してました(^^)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    以前にも体調が悪くなりキャンセルする事はあったのですが最近続いていて何だかモヤモヤ…しています。
    やはりネットショッピングですかね(^^)

• 5月31日
tochico

娘が眠っている間にハンドメイドのものをつくってフリマサイトに出品したり、お菓子を食べながら本を読んだりすることでストレスを発散しています!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    ハンドメイド素敵ですね(^^)趣味が外出でしか出来ない事なので何か室内でできる趣味があればいいなと思いつつなかなか見つかりません…

• 5月31日
Kまま

家の中でのストレス発散は好きなテレビを見ながらお菓子やスイーツ食べる事です❤️

ちー

私は、つい先日旦那とひと悶着あってから、さらに旦那が出勤までの時間が憂鬱になりました😢😢😢
うちは遅番だけなので、毎日昼頃までは家にいます。

私なりの、ストレス発散までは行かないですが、平日の少しの楽しみは、旦那の前では一切口に出来ない韓流ドラマを見ることです。
夜に子供が寝たあとに録画しておいたそれを見ることです。
ただ、そういう楽しみの難点は、放送しない日や最終回が来てしまうと、他の楽しみを探さなきゃいけなくなる事ですけどね💦💦💦

こしあん

私は、予定がある事すらストレスですし、リフレッシュするにも体力がいるので無理です…もう慢性疲労と慢性寝不足と恐らく自律神経失調症再発でもうどうして良いやらですし、滅多にないですが連続して4〜5時間寝れた日は、その日の昼間は、体が楽で有難いです。

旦那が飲みに行ってくれるのも有難いです。やることが減るので…

そんな私のストレス発散は、纏めて適度に寝る事、とことん醜いまでに愚痴る、買い物をする、とりあえず外に出る事ですかね?
託児付きの美容院やサロンで、子どもは、遊べて、私は、座って休憩しながら何も考えなくて良い時間を過ごすとか、キドキド?とか体動かす遊び場で1時間くらい全力で遊ばせて、寝かせてるうちにゆっくり買い物やお茶をするとかですかね?