※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

旦那が、両親学級は行かないって言ってます みなさん、旦那さんは行きましたか?行かなくても大丈夫な感じなんですかね?

旦那が、両親学級は行かないって言ってます
みなさん、旦那さんは行きましたか?
行かなくても大丈夫な感じなんですかね?

コメント

うちは仕事だったので私一人でいきました!
平日なのもあって旦那さんと来てる人はいませんでした😅
その日の夜に晩酌付き合いながらもらった資料を見せたり、こんな風だったよーと情報は伝えましたよ✨

行かなくても問題はないですが、行った方が父性が湧くかもしれません。

アリエル

私の旦那は行きました!
そこの病院は参加しないと立ち会い出産できなかったので^ ^

みーほ

私の旦那は日曜しか休みじゃなくて行けてないです(~_~;)

2児母みぃ

私が産んだ産院では後期母親学級で立ち会い希望の人は旦那さんも参加しないと立ち会い出来ないとのことだったので一応参加しました!
日曜日ってこともあってですが!

行きましたよ⑅︎◡̈︎*
うちは両親学級に揃って出るか、後期母親学級に母だけで出るかのどちらかでした☺︎
両親学級に出た人だけ夫の立ち会い出産OKでした☺︎

ままり

私は旦那と行きました!
10組くらいの夫婦が居ましたが、1人で来ている方は居ませんでした。

でも居なきゃいけない訳じゃないと思うので大丈夫だと思います🙆✨

おさる

行った方が実感は湧くかな??
話聞くだけのなら行かなくてもいいと思いますが、沐浴などがある時はできるなら是非2人で参加してください☺️🌼

むう

私は来週の平日に有給をとってもらって平日に行きます!
私が行ってる病院では、旦那と一緒じゃないと参加できないので😱

KAORI

行かないって、、、何か事情でもあるのでしょうか(・・?

うちの夫は両親学級の存在を知らなかったみたいで、伝えたら一緒に来てくれました。

育児の経験があるとかなら行かなくても大丈夫だとは思いますが、
経験ゼロなら赤ちゃんがお家に帰ってきてから戸惑いそうですね(・・;

両親教室では沐浴とかおむつ替えとか妊婦体験とかができたので
夫は最初、乗り気じゃなかったですけど、
終わってみれば楽しかったみたいで、
産まれたら育児頑張りたいと前向きな気持ちになったみたいです。

senamama

うちの旦那は、行きませんでした💦
検診も1度も一緒にきてくれませんでした😱うちの病院は立ち会い出産希望の場合は、両親学級へ参加が必須と言われましたよ!

あーちゃんまま

うちは行きたがらず不参加だったんですがいかせればよかったとほんとに今でも思ってるので行く方向の方がいいかと思います!

必ずってわけではないですが、この前主人は仕事半休もらって一緒に行きました。
20組くらいの夫婦がいて、旦那さん来てなかったの一人だけでした😣
なんかその方さみしそうでした💦
もともと仕事だし、私一人でいくよって言ってましたが、来てもらってて良かったと思いました💦
内容自体は必ず行かなくてもお家で十分説明できる内容だと思いますよ^ ^

フォーキッズママ

1人目の時は私は1人で行きました。
里帰り出産だったので。
2人目以降は勉強会に一度も
出ていません。

猫ママ

私は切迫早産で寝たきりだったので、母親学級とか両親学級行けてません💦
うちの旦那も両親学級行けてませんが、赤ちゃん産まれて病院から帰ってきたら沐浴とかオムツ替え、ミルクあげるのとかは旦那にもしてもらうように言っています😊
検診には必ず一緒に来てくれて、毎回赤ちゃんの成長と私の体重の増え方(笑)をチェックする旦那なので、赤ちゃんの体重の増え方とかを旦那にチェックしてもらおうと思ってます☺️💡

しいな

行かないと立ち会い出来ない病院だったので行きました!立ち会い希望とかじゃないなら行かなくても大丈夫です😊
でもなんで行きたくないんですかね??
めんどくさいとか恥ずかしいとかいう理由なら、行っといた方が意識も変わっていいと思います😅