※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

初マタ23wの妊婦です。陣痛時の救急車利用について相談です。病院まで車で30~40分かかり、運転手もいない状況で不安です。胎児の不整脈があり、NICUのある病院が良いか迷っています。

初マタ23wの妊婦🤰です☺️
ちょっと聞きたいんですが、陣痛が来た時は救急車呼んだら駄目なんですか?🙅‍♀️何か知り合いの人から陣痛で救急車は断られる場合があると言われたのですが、今通っている病院🏥まで遠くて車で30~40分はかかります😰
近くに総合病院がなく、個人病院は分娩が空いてないと言われ今に至るのですが、先日胎児の不整脈があると言われ出来ることならNICUがある今の病院🏥の方が良いのかなと思うのですが。。周りに誰もいないし、運転してもらえないんです😭

コメント

nary

タクシーありませんか??

• かりん

かりん

陣痛タクシー🚖って言うのでしょうか?

• 5月31日
あやま

陣痛タクシーを使えばいいと思います!

• かりん

かりん

ありがとうございます♡*゜
    予約するんですか???予定日が遅れた場合でも対応してくれるんですか???

• 5月31日
  • あやま

あやま

私は使ったことないですが、登録して陣痛が来たら電話して呼べばいいと思います😳

• 5月31日
  • かりん

かりん

そうなんですね💦何かよくわからなくって😥

• 5月31日
  • あやま

あやま

まず調べて見てくださいね☺️分からないことはタクシー会社に聞けば教えてくれると思うので✨

• 5月31日
ちいぽん

陣痛タクシー予約しとくといいですよ😊
陣痛で救急車は基本NGですね💦

• かりん

かりん

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦自分の車か陣痛タクシー🚖かですよね💧

• 5月31日
  • ちいぽん

ちいぽん

そうですね!
    初産であれば40分ぐらいの距離であれば十分間に合いますよ大丈夫です😊

• 5月31日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😊
    それだったら、いける事を願います🤩その方が自分的にもいいかなと思ってます😊

• 5月31日
うーさん

救急車は良くないですね(´,,•ω•,,`)
陣痛タクシーというのがあるのでそれに登録してる方多いですよ(*´ω`*)

• かりん

かりん

ありがとうございます☺️
    予定日がズレても大丈夫なんですかね???初めての事ばかりでわからなくって😭😢

• 5月31日
  • うーさん

うーさん

大丈夫だと思います(´,,•ω•,,`)!

• 5月31日
  • かりん

かりん

• 5月31日
ゆう

出血多量だったりすると救急車の手配もしてくれるそうですが、基本的には病気じゃないのでタクシーになりますよ!!

• かりん

かりん

ありがとうございます☺️
    そうなんですね💧やっぱり病院🏥は近くの方がいいですね~けど分娩が空いてないし仕方ないかぁ😭

• 5月31日
龍叶ママ

時と場合にもよります。
もしこれは陣痛に繋がるかもしれないと言う張りが出た場合はタクシーでいいかも知れません。

しかしまだ逆子になる可能性があるなど色々まだマタニティトラブルも出てくるので緊急を要する場合は救急車を使っていいと思います。

• かりん

かりん

そうなんですね✨何か今からすごく心配で😥22wで不整脈があると言われた時から、遠いけどそこじゃないと設備も整ってないからとか考えてて😭何かこれから色々出てきそうで怖いですけど😥

• 5月31日
初めてのママリ🔰

私は結局使わなかったのですが、陣痛タクシーはお母さんの名前と予定日、出産する病院の名前を事前に登録しておきます。そして予定日よりも早くても遅くても電話をすると優先的に来てもらえます。使わなかった時でも予定日よりも何週間か過ぎるとタクシー外車の方で登録が解除になるそうです。あくまでも私が使ったタクシー外車の話ですが。

• かりん

かりん

ありがとうございます😊
    そうなんですね🤩
    でも、やっばり病院🏥は近い方が良かったなって思います😥空いてなかったんですけどね😔

• 5月31日
YUCA

陣痛タクシー登録しておくといいですよ!
予定日等は関係なくて迎えに来てほしい場所と送ってほしい病院を登録しておいて、陣痛が来た時に連絡すると住所など伝えなくても来てくれます。

ただ、タクシーが混み合っている時間帯はなかなか来ないこともあるみたいなので、他のタクシー会社の電話番号もメモしておくといいかもしれません!

• かりん

かりん

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦何かややこしいですね😥1度調べてみます😰😰

• 5月31日
まる

私が登録した陣痛タクシーは、登録から1年有効で、検診の時でもご利用くださいって感じです(๑′ᴗ‵๑)
予定日は過ぎても利用できると思いますよ!自分の地域の陣痛タクシーを調べてみると詳しく載ってると思います☆

私が通ってる病院では、陣痛が始まって10分間隔になったら病院に電話することになっているのですが、出血がある、逆子で足が出てきてしまっているなど状況次第では救急車呼んでと言うことはあります、と言われました。
基本は救急車NGなので、念のため陣痛タクシーを登録しておけば安心かなと思います(*゚▽゚)ノノ

• かりん

かりん

ありがとうございます☺️そうなんですね~調べてみます😊

• 5月31日
さえみき

陣痛だけの場合は救急車は使えませんよ(●・ω・)/
陣痛タクシーか普通のタクシーでもいいと思います⭐️
まず陣痛きて、ずーっと痛くてすぐ産まれるってドラマみたいなことはほぼないです👍🏻
さすがに自分で運転して行くのは危ないのでやめたほうがいいと思います💧

• かりん

かりん

ありがとうございます✨
    陣痛タクシー念の為調べてみます🚖

• 5月31日
おさる

私の出産した病院は病院用の救急車がありました!
ですが、一応陣痛タクシーの登録もしておきましたよ!
実際、夜中だったので旦那がいたため連れて行ってもらいました!

• かりん

かりん

ありがとうございます😊
    そうなんですね~病院🏥の救急車があるんですね~知らなかったです🧐
    陣痛タクシー調べてみます🚖

• 5月31日