※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴよ
家族・旦那

旦那が一晩、リビングで寝ました。呼んでも来ない。朝も話さずそのまま…

旦那が一晩、リビングで寝ました。
呼んでも来ない。朝も話さずそのままお風呂に入りました。
事の発端です。
先週、1週間ほぼ0-1時の帰宅。彼は美容関係の仕事で仕事が終わると眠たくて仮眠してから帰宅してくるのでこの時間。今日は早く帰ると言っても同業者に仕事のノウハウを教えて欲しいと頼まれ午前様でした。昨日も仕事仲間とモデルと仕事終わりに会うと言いわたしには午前を回っても何の連絡もありませんでした。
以前より、お気に入りのモデルでしたので朝帰りだけはやめて欲しいと0時頃にメールをしたところ謝罪と了解という言葉のみでした。
頭にきて、翌日に約束していた髪のメンテナンスはしたくない。疲れた。友だちにしてもらうと告げ、あなたも気晴らしに飲んで代行で帰ってきては。と返信したところ、小一時間で帰ってきたのはいいのですが、朝までリビングで寝て朝も話しません。わたしもカッとしたので言葉選びを間違えたかなと思います。連絡して欲しいと素直に言えばよかったんですが、何で言わないと連絡してこないんだろうと思うと腹が立ちました。
この1週間くらいまともにコミュニケーションが取れていなかったのが原因だと思っているのですが、こんな事はこれからもあると思います。
泣き止まずストレスも溜まるのですが、その都度ケンカするわけにもいかないなと思いました。

こんなケンカしたことありますか?
旦那さんは何に怒っているのかよくわかりません。滅多に怒らない人です。わたしは何と謝ればいいのだろう…何であたしが謝るんだろう。
私と寝たくないなら、布団買ってきたらと喉まで出かかっています。誰か気持ちを落ち着ける言葉を私に教えてください。

コメント

すずぴよ

泣き止まないのは私の子どもです。失礼しました。

deleted user

大丈夫ですか?

わたしはこの件、旦那様に不満を感じて当たり前だと思いますよ!
仕事の付き合いとはいえ、奥様の不安も察しなければならないと思います!お子さんもいるのですし。
逆に奥様が旦那様の状況だったら許してくれるでしょうか?旦那様だって父親です!

わたしも大げんかすることあります。自分がどうしても謝りたくないときもあります(>_<)

約束を急に断ったことに対してはゴメンねと言って、
でも旦那様の帰りを待つ間すごく不安で

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて途中で送ってしまいました💦

    続きです
    いたこと・なれない子育てにも1人で悩んでいること・次回からはこうして欲しい など、伝えたいことは伝えたほうがいいですよ!

    何が嫌で、どうして欲しいのか。旦那様はどこまで願いを聞いてくれそうか、あらかじめ書き出して自分の中で整理しておくといいかもしれません(*^^*)

    わたしは自分の悪いところ・いいところ。旦那のいいところ・悪いところなど、書き出してます笑
    妥協点が見つかるとおもいますよ!

    • 11月9日
  • すずぴよ

    すずぴよ

    コメントありがとうございます。

    心配していただきありがとうございます。ケンカの翌日は子どもを挟んでの会話か必要最低限のものでした。
    話し合いの空気にはならず、何となく仲直り出来ました。
    2人とも疲れていたのかもしれません。
    このままでいいのかなと思いましたが、話し合いをするよりお互い寝て身体を休めることが一番のような気もしまして、とにかく寝たら2人ともスッキリして朝は元気に出勤していってくれました。そんな昨晩に限り子どもは朝まで起きず。なんて偉いんだと驚いた次第です。

    話し合わなかったけれど、次回よりアドバイスくださったように紙に自分の気持ちやして欲しいことなど書いておこうと思います。
    折を見て可愛く、約束を反故にしたことも謝ります。
    結婚て深いんだなーとケンカするたび自分が成長していけるような気がします。真最中は一切思えませんが笑
    冷静な頭と海のような広い心を持てるように日々、精進してけたらと思います笑
    親身になって頂き本当にありがとうございました。

    • 11月10日
xxllxx

仕事で疲れているところに、へそを曲げた内容の感情的な返信があったことや、自分が信用されていないことで怒ってるのでしょうか。

布団を買ってきたら、は言ってはいけませんよ💦修復できなくなったら大変ですから💦

旦那様からしたら、家族の為に一生懸命働いていて、付き合い等も仕事の一環でやっていること。

遅くまで大変だね、お疲れ様、という妻のところへ帰りたくなるものだと思います。

何で私が謝るんだろう、と思いながら謝っても内心悪いと思ってないのがバレてしまうと思います。上部だけの謝罪ならしないほうがいい。

不安な気持ちを正直に伝えてみるといいかもしれません。焼きもちを焼いちゃったとか、不安な気持ちでいっぱいいっぱいになってしまった、とかだと可愛い女性だと思います。

感情的になったり、キツイ言葉を慎んで、優しい口調で不安な気持ちを話してみてはいかがでしょうか?

  • すずぴよ

    すずぴよ

    コメントありがとうございます。
    やはり夫婦のセオリー通りにしないといけませんよね。

    ワガママに育った私は中々収めることができません。
    ダメな嫁です。

    もし冷静になれたら話してみようと思います。

    • 11月9日
akimitsu

どうしても旦那にイラッとして何か言いたい事がたまった時は
時間を置いて伝えます。

カッとなったときに口を開けば余計なことを言ってしまいそうだからです。
時間を置いてその熱が冷めてから
冷静に話すように心がけてます。

自分ばっかり赤ちゃんのお世話して
父親のくせにって思うこともありますが
今可愛い瞬間を独り占め出来ると思えば少し楽になりました。

あまり1人で悩まないで
友達や親に話すだけでも楽になりますよ♥

  • すずぴよ

    すずぴよ

    コメントありがとうございます。
    私はどうしても女関係になると自分じゃなくなるくらい不安定になります。前科はないものの、出会い系に登録するなど外面はみじんも感じさせないのに本心で何をやっているかわからないのが怖いです。

    一言、二言しか朝から話していません。まだまだ感情的なので話を冷静に出来そうにありません。

    • 11月9日
クレープまん

今更ですが、、、

御主人は本当に仕事が終わってから仮眠をして帰宅してるのでしょうか?
私の旦那なら、家に帰ってきてから仮眠します。
なんなら、夜中の3時まで残業で通勤に小1時間かかり4時頃帰宅。
そらから3時間だけ寝てまた会社へ行く。
という日もあります。
どうしても会社では疲れが取れないし、やはり家が1番落ち着くからと睡眠時間が短くなるのに
リラックス出来る方を優先させています。

リビングで寝るなら勝手に寝れば?と私は正直思ってしまいます(笑)
何が不満か、言葉にしなければ夫婦とは言え分からないですよね。
子供とは血は繋がっているけれど旦那とは赤の他人ですから。

うちは、モヤモヤがあったら
いくら深夜でも眠たくても疲れていても
その日のうちに起きたことは次の日に持ち込まない!
という流れで決まったルールがあります。
私が以前、妊娠初期に落ち込んだ時旦那は一睡もしないで会社に行った事がありました。
朝まで私の話を聞いてくれていたからです。

私もそんな優しすぎる旦那には、定期的に感謝の気持ちを手紙にしたり
晩御飯の他に、旦那が好きな和菓子や手作りお菓子などなど
コーヒーを飲みたそうにしていたら、さっと出したり。
当たり前の事かもしれませんが、求めるだけでわダメですよね。
ただ、すずぴよさんの御主人は
なんだか隠し事があるように思います。

もう解決されていたらすみません。
1度御主人としっかり話し合いされた方がお互いスッキリするのでわないでしょうか?(><)