※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の体温が急上昇して心配です。15秒で測れる体温計を使用しています。

娘の体が少し温かいなと思い測ったら37.6℃でした。
もう一度測ったら38.1℃で5分後に測ったら39℃になりました。 
短時間にこんなに一気にあがるものでしょうか?
どれが正しいのかわかりません💦💦

脇で15秒で測れる体温計使ってます。

コメント

直前に脇が空気に触れていて冷えてたとかで左右しますよ。
ただ、高く出てるのは間違いではないので間違いなく発熱はしてると思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

温かいので熱はあるのですが39℃あるの?ってくらい元気で機嫌よくて💦💦
    先週も朝39℃あって1日で下がったりしたのでよくわからなくて……
    土曜日運動会楽しみだったのに無理そうです😣

• 5月31日

退会ユーザー

39度ならうちも機嫌良い時あります💨ついこの前まで突発性発疹だったのですが、さらに少し前39度が1日だけとかありました!何かしら体調が優れないサインだと思うので、無理せず様子見してあげてください✨

• 5月31日
 ٩( 'ω' )و

うちはピジョンですが、予測の体温計なんで測るたびに違うこと多いです(>_<)
しっかり脇の奥に当たるように挟んで、脇締めると正確みたいです。
旦那は予測は信用できないと、10分くらいかけて実測したりしてます💦

• ママリ

ママリ

予測の体温計だから測るたびに違ってくるんですね💦💦
    脇締めしてなかったのでやってみます😣

• 5月31日
iso

予測式ってそんな感じです。一応、誤差は0.2度以内らしいですが。
お子さんがある程度大きくなったら実測式も一つ持っているといいかもしれません。口式で5分、脇の下式で10分かかりますが😣💦

• ママリ

ママリ

もう少し大きくなったら買ってみます😊
    誤差は0.2℃以内なんですね💦💦

• 5月31日
  • iso

iso

JIS規格ではそうなってるようですが、測り方で相当な誤差が出ると思います。誤差は測定時間が短いタイプの方が大きい(と思う)ので😣💦

• 5月31日