※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、抱っこひもが頼りですが、トントンで寝かせる方法がわからず焦っています。10ヶ月の子どもはもうトントンで寝るのでしょうか?

いまだに寝かしつけは抱っこひもです。
トントンで寝かしつけたいのですが布団に寝かせた瞬間高速ハイハイで逃げていきトントンする事も出来ません😧
押さえつけて大泣きになります。
抱っこひもだったら5分もかからずねるのですが、何かいい方法ないでしょうか…。
いまだにセルフでネンネできない事に焦ります😭
もう10ヶ月だとほとんどの子がトントンで寝ますよね…?

コメント

うちの子も抱っこ紐でしか寝ない時期
ありました💧その次は自転車…(笑)
心配していましたが、布団に入ることを
癖づけたら今ではトントンして歌を
歌ったり、時々iPad見ながら
勝手に寝てくれる時もあります😍
私の場合は一緒に布団に入る習慣をつけました😆

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます❗️
    そう言う時期あったんですね💦
    自転車は大変ですね😱

確かに布団を寝るところだと思っていないみたいなのでまずは布団に入る癖をつけないと駄目ですね💦
    ハイハイでウロウロしてもしばらくは我慢ですね😭
    やってみます!ありがとうございます😄

• 5月31日
そンママ

うちも、昼間は抱っこ紐か添い乳、夜はぜったい添い乳でしたよー!
保育園行きだすまでその状態だったから心配でしたが、1歳4ヶ月から保育園行きだして、私がいないと1人で転がって寝るようです。
きっとママだと甘えてそうなっちゃうんでしょうね!

• ナッツ

ナッツ

8ヶ月の時に夜頻繁に起きるのでもう断乳してしまいまして💦
    保育園に行きだすとどうするんだろうと思ってましたがうちの子も1人で転がって寝てくれますかね😭
    そうなってくれると嬉しいです😆

• 5月31日
なな

うちは10ヶ月の頃は添い乳で寝かせてましたよ😊
トントンしたら嫌がって手払われました😂!
押さえつけたらそりゃ泣くとは思いますので、まずはゆったりした雰囲気で一緒に布団でゴロゴロしたり絵本を読んだり雰囲気づくりを大事にしたらいいかと思います💡
抱っこ紐だと楽だと思いますが、まだ寝ない…と思わずに慣れるまでは1時間は見てあげてもいいかもです!

• ナッツ

ナッツ

8ヶ月の時に夜頻繁に起きるのでもう断乳してしまったんです😅
    そりゃ押さえつけてたら泣きますよね😭
    私も意地になってしまって💦
    一緒にゴロゴロが今まで出来た事なくて布団から抜け出し机でつたい歩きしたり壁ドンドンしたりと…(;゜゜)
    寝たふりしたりして一時間位頑張ってみます!
    ありがとうございます😆

• 5月31日
ひろんこ

うちは布団に寝かせても起きてハイハイする時は、私は寝たままで放置してました。しばらくすると眠くなったのか私のところに寄ってきてゴロゴロしはじめるので、そしたらトントンしてました😄
最近トントンよりも足をぎゅっぎゅっと握ってあげると寝付きがいいことが分かり、足を握りなが寝てます👣

• ナッツ

ナッツ

ハイハイしても寝たふりですね‼️
    今まで追いかけては布団にって感じを繰り返してたので、しばらくら寝たふりしてみます❗️
    足握ったことないので一度してみます🎵
    ありがとうございます😊

• 5月31日