※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子を断乳して5日目。寝かしつけが難しく、イライラや涙が止まらず悩んでいます。断乳後の生活スタイルやアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の息子、断乳5日目です👶

まだ5日目だからかもしれませんが、悩んでいることがあります😢

今までは20時におっぱいで寝かしつけだったので、そのまま寝てましたが、リビングを指差して遊びたがってギャン泣き。リビングでおにぎりやらパンを食べて、遊んで、寝る気配がないので、寝室に無理やり連れて行きギャン泣きしながら抱っこで就寝。

みなさん、断乳後、こういったことはありましたか??😢落ち着いていくものなのか、生活スタイルを変えた方がいいのか😢
アドバイスください( ; ; )

断乳後、なんだか急にイライラしたり涙が出たり、なんだか滅入ってます😢😢😢息子も頑張ってくれているのに、ほんと情けない( ; ; )

コメント

おさゆ🍵

そりゃそうですよ!!
おっぱいなくなったら、しばらくはあつもと様子は違うと思いますよ。
おっぱいマッサージの先生が言ってました。
うちの子は今まで全然しなかったのに、寝るときにおっぱいの谷間を触りたがるようになりましたw

寝室で絵本を読んだり、簡単に手遊びしたり、あと最近は影絵遊びもやったりしてますが、そんな感じで少し寝室で遊ぶ時間を取ったらどうでしょう??

• おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます!!( ; ; )
    アドバイスいただいたように寝室で遊んだりして見ました!!❤️きっとこれから、だんだん落ち着くのであろう、、、と信じ、のんびり遊ぶ時間を取ってみることにします!!ありがとうございました!!

• 6月1日
ゆな

うちと同じです😭
うちも今断乳6日目なのですが、寝かしつけしようとするとギャン泣きで、泣き疲れて寝る感じなので、本人が眠そうにするまでリビングで遊ばせています。なので寝るのが22時とか23時になっています。それでも、寝かしつけは抱っこじゃないと寝てくれません。。
断乳はうまくいってても寝かしつけが辛いですよね💦
おっぱい無くなって一番辛いのは本人なので付き合ってあげるしかないかなぁと思ってます😭

• おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます( ; ; )
    同じ感じなのですね😢💦今日も22時に寝ました。笑
    わたしも、辛いのは本人!ということを忘れずがんばります( ; ; )ゆママさんも頑張ってください!!!❤️

• 6月1日