※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

双子妊娠中、お腹の形が異なり心配。同じ経験の方いますか?5ヶ月に入る二卵性双子妊娠中。頭の位置が変わり、お腹の形も異なる。

双子妊娠中、もしくは双子ママにお伺いします。

現在二卵性の双子妊娠中で明日から5ヶ月に入ります。

元から痩せ型なのもあってか、お腹が出るのも早く
触るとだいたいこのあたりからこのあたりまで子宮で
大きくなっているなあと分かります。

ただ、見る時によって今日は左下、今は右上などと
特にポコッと出ている場所が違いお腹が真ん丸では
ありません💦

検診でも頭やいる場所が変わっていたので
また頭の場所が変わって、そこがポコッと出ているの
かなあ?と予想はしているのですが…

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

こちゃん(27)

同じく二卵生の双子を妊娠中です(^^)

おっしゃるように赤ちゃんが移動している為だと思われますよ☺️☺️

  • m

    m


    同じ二卵性なんですね😍
    性別ももうわかったんですね💗
    羨ましいです✨

    やっぱり移動してるんですね〜😳
    胎動も最近少しわかるように
    なってきたんですが、主人には
    まだわからなくて残念がって💦

    でもお腹の膨らみは分かるので
    ここにいる〜💓などと喜んでて
    正解で嬉しいです✨

    • 5月31日
マーちゃん

まだまだスペースあるので今日はお尻を突き出しててお腹が変形してるのかとか思うことありますよ!

二卵性だしお兄ちゃんが下にいますが二人ともすごく動くので内臓を抉られてて不快に思うことも増えました笑

元気な証拠なのでしょうがないなって思ってます、

  • m

    m


    同じ二卵性なんですね💗
    ミックスちゃん羨ましいです😍

    やっぱりスペースがあると
    そんなに動くんですね😳✨
    ぐいんと動いてここが出てくるなと
    何となくわかるようになってきました🎶

    元気な証拠が分かるのは嬉しいですよね👍
    お腹の出方は主人も見てわかるので
    ここにいる〜💗と喜んでます🎶

    • 5月31日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    ミックスでお得とおばあちゃんたちは喜んでます笑

    まだまだ動きますよ!
    母は息が苦しくてしんどいですが…

    • 5月31日
miii★

二卵性です😊

私もそうでしたよー!
先生に聞いたら赤ちゃんが動いてるんだよー💡って言われました🙌

後半は胎動とともに右下が息子の頭、左上が娘のお尻が突き出てきてすごいいびつの形になったりしてました(笑)めっちゃお腹張って辛かったです😂

  • m

    m


    同じ二卵性の方多くて嬉しいです💕

    やっぱり気になりますよね😆✨
    検診まで3週間あって先なので
    気になって質問しちゃいました💓

    やっぱりいびつになるんですね😳
    今ですらいびつになるので
    どこまでいびつになるのやら…🤣
    特に出て来る時にぐーんと皮膚が
    張る感じが分かってきたんですが、
    本格的な張りになると辛そうですね😖

    • 5月31日
  • miii★

    miii★


    次の健診のときには性別分かるかもですね❤️

    赤ちゃんが小さいときのほうが隙間があるから?でっぱりが大きかった気がします😊
    最後の方は胎動の度にぎゅーっと張ってて、これが危ない張りなのか大丈夫な張りなのか分からなくて、先生に聞きまくりでした(笑)

    • 5月31日
さき

私も二卵性の双子がお腹にいます✨
私は左側のお腹がポコっとでて、ここになにかある!っていう出方の時あります😂✨きっと体制とかによって違うんですかね🎶
ここにいるのかぁ!ってちょっと可愛く思えます😜

ちなみにお腹もやっぱりかなりでてます😳150センチと小柄で痩せ型だったからなのか…臨月になる頃が心配です(笑)

  • m

    m


    二卵性のママ沢山で嬉しいです💓

    やっぱり違う時ありますよね😍
    今までは仰向けじゃないとわからない
    時が多かったんですが、最近は
    立っててもわかるようになりました💡

    4ヶ月の時点で既に立ってるとウエスト25cmプラスでした(笑)臨月恐怖ですよね😅💦

    • 6月1日
mwm

双子ママです!
お腹はいびつな形にいがんでました(笑)
あ、ここにいるな〜とかすぐ分かっちゃいますよね😂❤️

ちなみに私も痩せ型なのですが臨月までお腹(子宮)がもたなくて35wで帝王切開でしたよ〜😅

  • m

    m


    双子先輩ママさんなんですね〜😍
    やっぱりいびつなんですね!
    みなさんそうで安心しました(笑)
    ここにいるな〜とわかって可愛くて❤

    やっぱり臨月までは持たないんですかね😭
    まずはなんとか34w目標に頑張ります😂💕

    • 6月1日